03 | 2017/04 | 05

クリスマス「わたしメリーさん」 

img393_convert_20121212234316.jpg


冬のポストカード展が木曜に始まって金曜にDMが届いて日曜に見に行って火曜に終わりました!!



そう、日帰りでちょっと行ったのですが、私は大変なミスをしていました。


img395_convert_20121212234141.jpg




わかりやすい地図を書いていなかったのです!!!!!!
わかりやすい地図がないと迷う!!なぜならわかりにくいから!!!!!
だから、わかりやすい地図描かなきゃだめ!
展覧会在るところにわかりやすい地図在り!

渋谷の会場も案の定わかりやすい地図を書いていなかったのですが
まだ展示された連絡が入っていないのでまた後日アップします。





2012_12090013_convert_20121212000224.jpg




会場となったギャラリーは奥野ビルの中にありました。
このビル、ほとんどの店舗がギャラリーで
それぞれ小さな部屋で賑やかに、あるいはひっそりと展覧会をしていました。





2012_12090012_convert_20121212000040.jpg




名物の手動エレベーター。
海外ドラマで見たことがあるかもしれない、
外側のドアと内側の柵状のドアを自分で開閉するタイプのやつです。
丁度4人乗り合わせたからなんとか上に行けたけれど、1人だったら5分くらい迷宮入りしてたかも。

とても古いビルだけど、今の昼ドラに出てくる欠陥住宅よりずっと頑丈そうな気がするよ。






2012_12090011_convert_20121213002221.jpg





こちらが展示の様子。
ウォールポケットの人とウォールポケット以外の人がいるよ。
可愛いのや渋いのがある中、
ほかの作家さんのでちょっと面白いのがあって買っちゃいました。
四角くないし反対側が無地だし、もはやポストカードなのか不明だったw
その作家さんweb上に作品アップしてないみたい。もっと見たいし載せてほしいなぁ。






2012_12090008_convert_20121212000136.jpg





で、私の出展したのはこれでした。
いつものポストカードに加えて、季節物を2種類出しました。
季節物だからタイムリーな時に改めて紹介します!

それにしても、おまけ用のシール作りすぎた!
再来年のクリスマスまでメリーできるんじゃなかろうか。





写真だけじゃ伝わりづらいけれど、とても味のある場所での展示でした。
薄暗い廊下にギャラリーの灯りが漏れて展示中と判るのも趣深い。
他のギャラリーの方ともお話できたし、また機会があればここ来たいな。


お越しいただいた方やこの展示に関わった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

「メリーさんの羊」

銀座2丁目で~

メェ~

メェ~

♪~迷子の迷子の子羊ちゃん

あなたの画廊はどこですか?

いぬのおまわりさん こまってしまって

ワンワンワンワーン ~♪

えらいこっちゃ~

交番で聞いてみる?

華やぎさんへ

文明とコウガイビルの指す方角を辿って行ったら大丈夫でした。
つまり、ビルを以てビルを征すということなんだっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/402-904e8bc1