05 | 2017/06 | 07

博物館で会った猫だろ 

ヘビに絡まれたい!(新年のあいさつ)

スタンバイされたニシキヘビを余所に、今年も猫の季節がやってまいりました。
東京と名古屋でそれぞれ別の猫展に出ます。

前半は東京のデザインフェスタギャラリー原宿にて、猫がテーマの年賀状展をやります。
後半は名古屋のギャルリーくさ笛にて、猫がテーマのグループ展(絵メインでノンジャンル)をやります。

というわけで、前半にやる年賀状展のお知らせです。


CAN05NED_convert_20130103232214.jpg



伊豆にある、ねこの博物館で会ったエキゾチックショートヘアーという猫。
鼻が低くて、いわゆる美形とは違うんだけれど
何故かとても気になってまた会いたいなと思ってしまう。
道に居ないし他にどこ行ったら会えるんだろう。
このDMの猫さんはその猫にちょっと似ている気がします。
もうちょっと垂れ目だったかな?



年賀状展2013年~あけましておめにゃんこ!~

日時:2013年1月6日(日)~12日(土)
   11:00~20:00  初日は12時から~最終日は19時まで
場所:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST 1-B


*1月6日追記*日付変更しましたすいません。



巳年なのに猫の年賀状?って思うかもしれませんが
同時期に同ギャラリーで開催される企画展にゃんこ展2にちなんで
おめにゃんこということになりました。おめにゃんこですってよ!

場所はWESTの1-Bで、年賀状以外の空いているスペースには猫作品が飾られます。
私の作品はカフェ側のドア上らへんです。
ちょっと高い所なので、背が低い人や近眼の人は双眼鏡とか持っていくと見やすいかもしれません。
販売もしていますが購入希望の方は無理せずスタッフに取ってもらいましょう。
手がすごく伸びる人も無理せず取ってもらいましょう。


お正月です。2日、3日は大人向けピタゴラスイッチがやっていたそうですが、
私は年末にやっていた昼の大人向けピタゴラスイッチ(39話かけて家族と家が崩壊していく仕組みのやつ)
を見ていました。面白かったです。
人に話して褒められるような幸せを得られる人なんてほんのひと握りで、
どうしても型にはまれない人は結構居るものです。
そんな人達が真剣になればなるほどカッコ悪くて可笑しいけれど
自分に嘘を付いて幸せなふりをして一生を過ごすよりずっと美しく見えてしまうのです。
だから好きだよ昼ドラ。

あ、本物の方のピタゴラスイッチは後で見ます。

コメント

我が輩は~

ヘビに絡まれたい?

マゾ系?それとも

ちょっと~

H系W?

巳とカエル

ガマの油売り?

今年は~

ピョンピョン VS ニョロニョロ

ガマン比べ?

どっちが強いの?

華やぎさんへ

違いますわよ、爬虫類好きですわよオホホ。
HACHURUI系のHEBI!

毒持ってる方が強いよ!!
どっちも可愛いけど個人的にはニョロニョロのほうが好きかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/407-0d05720a