05 | 2017/06 | 07

メディッチです 

ねこと掛けまして、自然薯と解きます。
その心は
どちらもむかごがあるでしょう。

おはなねこメディッチです!





違う。メディッチじゃないんだ。メディチなんだ。



2013_01120010_convert_20130113203141.jpg



あけましておめにゃんこ展のフリースペースに置いて頂いた絵本を読んでくれた女の子が
メディチのことをずっとメディッチと読んでいました。
大きくなったら気づけばいいよ(ノД`)


そういえば、母方の祖母から従姉妹の名前を呼ばれ続けてもう二十年近くなるな。
どちらも「あ」が付くからしょうがないよねw






で、展示された年賀状はこちらです。




2013_01120008_convert_20130113203103.jpg







もうちょっと近づくとこんな感じ。





2013_01120007_convert_20130115224433.jpg
A4 ボード、紙、サインペン、アクリル絵の具






さらに近づくとこんな感じ。






img403_convert_20130115222728.jpg




お正月だから流血とかは抑え気味にしようかなと思ったので、
おめでたくない部分(ここでは暴力的な表現)をすべてお花にしておきました。
ボード右下に描いたリーゼントも燃えてる部分にお花を咲かせました。
おめでたいおめでたい。




…さあ、お正月も終わったしリーゼント燃やしますか。




この展覧会にお越しいただいた方や関わった方々、ありがとうございました!





2013_01120018_convert_20130115230312.jpg



打ち上げでもんじゃ焼きを食べました。
ギャラリーの敷地内にあるお店で、鉄板焼きの匂いがすごくなると噂のお店です。
店内は壁全体に絵が描かれてて賑やかでした。

もんじゃ焼きを食べたのは初めてでした。おいしかったです。
思い起こしたら、大学生の時に寮の友達大勢と食べに行ったことはあったけれど
皆わけわからない感じで焦がしてたのでカウントしていいかよくわからない所です。
ちなみにその時お店を予約する際、「初音」という名前で予約したけれど初音は一人もいなかったです。
お店の人に「いい名前ですね」と言われました。

関東以外では浸透してないんじゃないかな。
北京ダックの方が浸透してるんじゃないかな。
今更だけどギャラリーの敷地内でもんじゃ焼きってすごいな。

コメント

Re:メディッチです

メディチの柄って「メディチ」になってたんだ!知らなかった!
私は関東人だけどもんじゃ焼きは2回くらいしか食べたことないですなあ。

おめにゃんこ展は、休日出勤やらなんやらでごたごたしてて行けなかった-。
ざんねんす。

ビビンバ吉田さんへ

そうです!気づかれた!
たまに落書きされててかわいそうとか言われますが
生まれつき「メディチ」柄なのでメディチと名付けられたとか何とか。

関東の人でも、もんじゃ率には差があるんですね。
多い人は毎昼もんじゃの人も居るみたいです。

休日出勤!そういうのもあるのか。
ざんねんすけれど、お気持ちだけでもありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/410-bfebe640