09 | 2017/10 | 11

猫を8回プラスしました 

第7回チャリティーポストカード展WEBSHOPが1月31日(火)までです。
http://chau.chu.jp/webshop.html
気になるポストカードがある方はお早めに!




そして猫展が終わりました。



[広告] VPS




今回は壁が綺麗になっていたので作品も映えたような気がします。
デザフェスとかと比べると作品数が少なく見えますが、
画廊だと少なめの方がそれぞれの作品が見やすくて良いです。
「少ないほど良い」ってオーナーも言っていました。
むしろやや多めでした。


2004年、私が高校生の頃から先輩達が始めた+CATは
今年で8回目、実質9年続いたことになります。
大学4年生の頃に参加させてもらった時は、私にとって初めてのグループ展でした。
私以外皆社会人だったから大人の人に混じってると思ってかなり緊張してました。
まあ今でも皆大人の人達なんだけれど、もう緊張してないです。

その後メンバーは時期の都合もあり何度も入れ替わりました。
メンバーが変わると全体の雰囲気も変わるから
回ごとの色合いも微妙に違っててそこは良かったんじゃないかな。
人が少ないと負担が大きくなってちょっと大変だけどね。

1月は慌ただしい時期だし、時間や気持ち的に描きづらい時もあったけれど
毎年同じ時に同じ展覧会をやると、現在の自分がどういう位置にいるのかを確認できるし
何より猫展と一緒に成長していけたのはとても幸せなことだなと感じます。

猫好きに悪い人はいない。
これは最初に猫展に参加した時に思ったことでしたが、今でもそう思っています。
皆がどんな想いで猫展に参加していたかとか、ちゃんと聞いたことないからわからないけど
私は+CATのメンバーが大好きです!

今回含めこれまでお越しいただいた方、
毎年お世話になったギャルリーくさ笛さん、
+CATの皆さん、
その他関わった人や猫の皆さん、今までありがとうございました!



+CATはこれで一区切りですが、
来年はギャルリーくさ笛さん主催としての猫展がやるかもしれません。
もしやる場合は参加しようと思っていますが、人数が集まり次第という感じです。
素敵なことは続けたいね。

コメント

猫展8回~47回はガンバロウ

継続は力!

いろはにほへとちりぬるを わかよたれそつねならむ うゐのおくやまけふこえて あさきゆめみしゑひもせす

ネコ派~ニャン

イヌ派~ワン

ヤギ派~メエ~

ヘビ派~ニョロ

ヒル派~ご飯だ さぁ~食べよ??

華やぎさんへ

47回もやるには長生きしなくっちゃね!
今は「ち」の位置だな。先は長いな。
そんなにできたらいいなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/412-2c38d24d