08 | 2017/09 | 10

ナーン 

画像+088_convert_20130205234758
『散歩合唱団』
F12 キャンバス、油彩












2013_01280015_convert_20130205235133.jpg
39×50cm セロファン、ペン











2013_01280036_convert_20130205235803.jpg
115×90cm セロファン、ペン



















2013_01280053_convert_20130206002806.jpg





夜合唱団と散歩する猫さん。
三枚の連作です。





2013_01280052_convert_20130206001002.jpg







ちょっと迷ったけれど、三枚とも飾ってよかったです。










2013_01280037_convert_20130206000737.jpg







このスレンダーな二足歩行猫さんは絵本にも登場します。
喋りたいけれど、まだ内緒にしとこう。









2013_01280038_convert_20130206000833.jpg






このチョコレートのモデルは私の大好物チョコレートバー「Milky Way」です。
結構甘くてくちゃくちゃしてるけど従来のチョコレートバーほどしつこくない。








2013_01280051_convert_20130206001127.jpg









画像+066_convert_20130206013512





日曜の昼、一人で大須を歩いていたらインド料理屋さんを見つけました。
他にも飲食店はあったけれど、お店の人(本格インドの人)が入口でずっと歌っていたので
無意識に店へと吸い込まれていきました。
店内はいかにもインドらしい内装で、キラキラした絵も飾られていました。
本格インドの店員さんが歌い終わったら、今度は祭壇に向かって長い唱和をしていました。
不思議なとこに来てしまったわーしかもお客さんいないし。
と、ランチのセットが来るまでぼんやり見ていたら
店員さんは突然歩き出し、キラキラした絵にもお祈りをしました。
絵と自分の額、交互にに手を翳し何かを唱える。
キラキラした絵はただのインテリアではなく、お店の神様だったようです。

癒し、楽しみ、悲しみ、メッセージ、目標、そして誰かにとっての神様にもなれるから
絵は絵だけで終わらないですね。

ランチに付いてきたナンは美味しかったけれど私には大きすぎました。
今度行くときは小さめにしてもらおう。

コメント

ナーンなん?

インド人も、ビックリ!

散歩する猫たちが歌う歌

♪~ねこふんじゃった ねこふんじゃった

ねこふんづけちゃったら とんでった

ねことんじゃった ねことんじゃった

ねこお空へ とんじゃった

青い空に かささして

ふわり ふわり 雲の上

ごろニャーゴ ニャーゴ ないている~♪

華やぎさんへ

インド人を右へ行くどころか上へ!
スレンダーだからふわふわ飛んじゃうね。
ねこが踏んでも大丈夫!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/414-cd2af9c2