07 | 2017/08 | 09

千切り鯛 

「ここに三匹の鯛があるじゃろう。
一匹だけなら割とちぎりやすいけれど、三匹同時だとちぎりにくくなるんじゃよ。」

新聞に『三匹の鯛』というコラムがあったと父が言っていたので
きっと内容はこんな感じだろうなと思いました。




それはさておき、去年末にビレバンを転出したヤンキー共の転校先が決まりました。
行き先はなんと京都です。
京都と言ったらあの地図の人の出番だ!



img428_convert_20130301222931.jpg

わかりやす地図の女「わかりやすい地図は生きているし、わかりにくい地図は生きてない!」

琵琶湖が大きいので下京区に大きいびわをあしらいました。



転校先のお店は左京区の一乗寺にある『SUPER KEEP』さんです。
3月にリニューアルオープンをされるとのことで、CJキューブからお誘いを受けました。
今更だけど遠くの人にも見てもらえてネットはすごいね。

アートショップでありつつ美容健康カウンセリングもやっているというのは不思議感漂うけれど
近所には芸術系の大学や素敵そうな本屋の恵文社さんもあるし
私以外の店長チョイス作家さん達は私も好きな感じの作風だったのでひょっとしたら
リーゼント燃えている彼らも居心地良い環境かもしれません。
次の転入先はスラム街だと想像していましたが、京都の自然豊かな新校舎とは意外ですね。
良いところになりますように。



SUPER KEEP

場所:京都府京都市左京区一乗寺払殿町12-21 AIR1階
営業時間:12:00~18:00(11月~2月)
     11:00~19:00(3月~10月)
定休日:月/第2・4水・木曜日 その他不定休
品:リーゼント燃えてるよ人形、はんこ、ピアス、ペンダント




お店の名前は『SUPEK KEEP』なので、どうやらすごく保ってるようです。
お近くにお住まいの方や京都旅行にいらっしゃた方などは
その保ち具合を是非確かめてみてください。
私は京都に行く機会があれば保ち度を確かめたいと思います。

コメント

Re:千切り鯛

店員さんが「えろう保ちおすえー」
とか言うんでしょうかね?!
京都久しぶりに行きたいなあ。
行ったら保ち具合を確認したいです。

三匹同時に鯛をちぎろうとしている人には
「煮ると簡単に身がほぐれますよ」
と教えてあげたいですね!

ビビンバ吉田さんへ

京都なだけにはんなりしてそうですね。
遠いけど行きたいな~。

あ、煮ればいいのか!
生でちぎることしか考えてなかったから!!
「これで簡単にちぎれ…あちっ」
ってなりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/417-059094a7