09 | 2017/10 | 11

行ってはいけない道5選 

この世にはタブーというものがあるのをご存知でしょうか。
主にやってはいけないこと、禁忌などのことを指し、
それをやると良くないことが起きるなんて言われています。
「夜、口笛を吹いてはいけない」というものから「無益な殺生」まで様々なものがありますが
今回は、「行ってはいけない道」をご紹介します。



デザインフェスタギャラリー原宿
「スロウアートビエンナーレ」開催中に行ってはいけない道5選!


img460-2.jpg


デザインフェスタギャラリー原宿は、外側に黒いグサグサのあるWEST棟と
カフェ、お好み焼き屋ゾーンを挟んで反対側にあるEAST棟があります。
○の付いている礼恩君のいるエリアが今回出展しているスペースの
EASTアートポケットです。

①WESTから入ってWESTだけ見て帰る
 EASTがあることを知らない可能性あり。こっちにも展示あるから見に行って!

②WESTから入り、カフェエリアから横の通路を通ってそのまま出てっちゃう
 外に出たら帰らないで回れ左!まだまだあるんだよ。

③2階から降りてきてそのまま帰っちゃう
 折角このエリアに来たんだから帰る前にYOU見に行っチャイナヨー!

④アートポケット飛ばして他のエリア見て帰る
 他のエリア見てもいいけどアートポケットもね!おせちもいいけどカレーもね!

⑤入口から入ってそのまま帰っちゃう
 何も見ずに帰るなんてスーパーシャイニング!勇気を出して5m進め!


他のルートも色々考えられますが、主なルートはこの5種類です。
搬入の日に⑤を目の当たりにしたので、
これはいかん、禁忌だわ!禁忌の子ども達は禁忌キッズだわと思ったのでした。
スロウアートビエンナーレ中にEASTアートポケット見ないで帰るなんてもったいないの!
もったいないなんていけないの!
だから、この禁忌を犯したら夜枕元にもったいないおばけが出るように私が念じます。
もったいないおばけに会うよりも、アートポケット見に行こう。

あと、アートポケットはトイレの隣です。
トイレから来た人は、手をよく洗った後よく手を拭いてから来ましょう。
これを守らない人は、トイレの神様に言いつけます。

コメント

Re:行ってはいけない道5選

あかねさん

お久しぶりです。ひろです。
今回は、デザフェスには参戦するんですか??

こちらは、参戦します!出展側で初参戦♪
楽しみやあああw

ひろさんへ

お久しぶりです!
今回のデザフェス申込はサーバダウンとかあって壮絶でしたね。
5月のは参加しませんが、秋は出たいなと思っています。
次回から抽選になるから出展できるか心配だわ~(;゚Д゚)
初参戦楽しんで来てください♪

Re:行ってはいけない道5選

どもども♪
そうそう!
自分も、当日にネットで応募しようとしたらサーバーダウンで、話にならなかった・・。
そして、原宿のココ、デザフェスギャラリーに突撃してブースをゲットw

今回は、参加しないのか・・・では遊びに来てくれw
5月18日(土)の「C-83」が我がブースだ!
(メインストリートの角ブース!!というラッキーな場所♪)
面白いネタで勝負してやるので(笑)

ひろさんへ

早めに対処できてよかったですね!
角ブースはラッキですね。売れそうなものは多めに用意したほうが良いですよ(経験談)
気軽に遊びに行ける距離じゃないので遊びに行こうか迷ってましたが
面白いのだったら気になるわ~><
行けそうだったら是非行こうと思います☆

Re:行ってはいけない道5選

うむ!
早めに対処できて良かった!
角ブースはラッキーですよおおおおw
いやでも注目度がアップされちまうぜww

でも、たくさんのブースの中にいてキャハハウフフするのも
良いな!w

ういういw
来てくれたら、全力で歓迎するで~~~♪

ひろさんへ

角は予想してるよりずっと多くの人が来ますよ!
周りのブースの人達と仲良くなるのもまた楽しみの一つですね♪
もし行けたらよろしくお願いします(´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/421-8de652d5