07 | 2017/08 | 09

燃取物語 

今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。
野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。
名をば、さぬきの造となむいひける。
その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。
怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。
それを見れば、リーゼント燃えている人、いと美しうてゐたり。
山は火事になったりならなかったり。



とかなんとかゲイサイのプロフィール資料を送ったけれど、HPが更新されないよ!
事務所に問い合わせてみても返事ないよ!

…まあ、いっか。
今回のテーマは「リーゼント燃えてるよ」だけだから。
語れるのはそれだけだから。
竹取物語関係ないし。

私だけでなく来た人皆が燃やせることをしようと思っています。

ところでGEISAIとは何なのかですが、ウィキペディアを引用すると
GEISAI(げいさい)は、村上隆が主催する現代美術の祭典。」とのことです。

アートと祭りの融合で、デザインフェスタ的なものを想像しますが
デザインフェスタと大きく違う所は、出展されている中から賞が選ばれるところです。
審査員が選んだ賞と、会場にいらっしゃった方達の投票で選ばれる賞。
つまり、会場に来た人全員が審査に参加できる形となっています。
お越しになられる方は是非投票も楽しんでいって下さいね。


私のブースは4階の80番。ここで、わかりやすい地図の出番だ!
と思ったら、公式の地図がわかりやすすぎたので悔しいですが公式地図載せます。

WS000015.jpg

一部に光があるような気がするのはあなたの心がその場所に向いているからです。
是非その場所へ行きましょう。


このまま公式地図に任せてはならないので遠巻きの地図を描きました。
これぞ!本家!!わかりやすい地図!!!


img461_convert_20130424001322.jpg


浅草寺のすぐ近くだし、スカイツリーも見えそうな位置なので
行きがけもちょっと楽しみです。



GEISAI#18

日時:2013年4/29(月・祝)  10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター台東館 4階、5階
   東京都台東区花川戸2-6-5
入場料:無料
ブースNo.80 (4階)

10:00~会場、12:00~ノミネート作品発表、13:30~AWARD受賞作品発表、
14:00~審査員トークショー、15:00~ポイントランキング発表、16:00~閉場
*審査次第で時間は変更になる場合もあります。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/424-91bc7592