08 | 2017/09 | 10

屋根より高いさかのぼり 

さかのぼり形式で作品紹介していきましょう。こどもの日なだけに。





img467-2_convert_20130506001249.jpg
『停電 2』
23×15.4cm 画用紙、アクリル絵具










富士山が世界遺産に登録されるとのことで富士山おめでとうございます。










img466-2_convert_20130506001130.jpg
『金魚 2』
18×25.5cm 画用紙、アクリル絵具













しかし三保の松原は除外されるようです。
海越しの富士山のことや浮世絵にも描かれてるのにという意見も聞きますが
それは身近にある人の主観に過ぎず、
世界相手にそれを説明しても現状を見たら説得も難しいでしょう。












img465-2_convert_20130506001320.jpg
『枝毛』
25.5×18cm 画用紙、アクリル絵具













私的には三保文化ランドが健在なら、もう少し説得の余地もあったんじゃないかなと思います。
かつて静岡に住む子どもたちは、ここで世界と海と人体の仕組みを覚えたものです。
今は水族館残しで閉館されていますが、もしギリギリなんとか生き残っていたら
世界の守りたい欲を掻き立てて三保も世界遺産になれたかもしれません。
世界初の世界遺産もダム建設を食い止めたいという世界の守りたい欲を掻き立てた結果出来たので
ギリギリ閉館してなければ行けたんだよ、きっと。

とか言って、これも主観なんでしょうね。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/427-09662adf