04 | 2017/05 | 06

料理ブログじゃないんだよ 

今は仕事してるけれど、つい最近まで平日ずっと家にいる生活が2、3ヶ月ほど続いていました。(任期満了だよ)
その間夕飯はいつも私が作っていました。
たまに作っていた時は、結構手間かけようとしていたけれど
毎日作るようになってからは30分で無理ないように作る方法を身に付けていきました。
沢山の食材を使って豪華なものを作ったら美味しいのはもちろんのことですが
すごいシンプルな行為でも、美味しい料理って完成するんですよね。
絵具を大量に使った絵を描いた直後なんかは特に驚きます。

家にある調味料だけでも、組み合わせや分量次第で
自分にとってメチャクチャ美味しい瞬間が訪れることも発見でした。
これさえあれば、毎日自分にとってメチャクチャ美味い夕飯になります。
他の人の舌のことはわかりませんが、自分にとってのメチャクチャ美味しいところが
家族も美味しいと思ってくれるのは嬉しいことで、それが毎日の楽しみでもありました。

これは絵にも共通するところで、
絵の具やその置き方でメチャクチャ美味しい瞬間を自分で見つけることが大事なんですね。
自分の手に届く所でメチャクチャ美味しいものができる、
それを美味しいと思ってくれる人が居たらこれほど贅沢なことはないです。
やっぱり絵が好きだな、忍たまはきりちゃん一択だなと夕飯を作りながらテレビを見ながら思うのでした。


そんなわけで、お知らせです。
Me and Art galleryで開催されている『POP JAPAN vol.4』に出展します。
場所はシドニーです。はわい町みたいなアレじゃなくて、オーストラリアのそれです。
お誘い頂いたギャラリーは日本の作品を多く取り扱っていて
ネット経由で展示のお誘いを沢山してらっしゃるようです。
調べたら結構知ってる作家さんがそこで展示していました。
同じ静岡に住んでいながら海外の同じギャラリーに展示する現象も起きます。
世間が狭いのか、地元よりオーストラリアの方が近いのか。

以前、別国のギャラリーからもお誘い頂いたことがありましたが
とても私には払えないくらい出展料が高額だったので受けませんでした。
そういうこともあったのでかなり慎重に考えたし、
ギャラリーの方が日本にいらっしゃった際に会ってお話もしましたが
真面目に展示販売していることがわかったので安心してお誘いを受けられました。
久しぶりに油絵だけを出展します。
せっかくなので日本ではない反応があるといいな。



POP JAPAN vol.4

場所:Me and Art gallery
    62 Mary Street Surry Hills Sydney NSW 2010 Australia
期間:3月上旬~6月下旬  私は6月上旬に出展します  
    6:00~18:00




このギャラリーの方式で、好評だと延長する可能性もあり6月上旬というアバウトな日程ですが
ちゃんと決まったらまたお知らせします。
このブログ見てる人の中で丁度この時期シドニー行くんだ~って人が居たら
私の代わりに見てきてください!
割とどこへでも行くけど流石に海外は気軽に行けないorz






画像+083_convert_20130530002711

野菜スープにゼラチン入れるだけテリーヌ。
冷たいので夏に作るべきだった。

コメント

Re:料理ブログじゃないんだよ

忍たまはしょうざえもんも忘れないでね!
出来る子だけど出来すぎない感じがいい子です。

メチャクチャ美味しいは自分の知らない所で起こって、
それが起きたことを自分が知るから幸せなのですよね。
文章書いてるときも『何か起こった!』と感じる瞬間ありますよ。


シドニーには行きませんが来週草津いってきます。温泉入ってきます。

テリーヌがとても美味しそう。

ビビンバ吉田さんへ

しょうざえもんがいないと、は組がまとまりませんよね。
きり丸は、身に起きることを楽観も悲観もせず自分の物にしているところがいいです。

うん、それが嬉しい。
物理的不可侵なところに触れられる手応えを感じられるというか。
文章でもやっぱりそういうことあるんですね。

シドニーにも温泉あるみたいですよw
草津は日本三大ガチ温泉の一つなので、一度は行ってみたいところです。
もう今週かな?いってらっしゃい~!

テリーヌは、スープの時の味より若干濃い目に作ったほうが美味しいですよ!

Re:料理ブログじゃないんだよ

ただいまで~~~~す

松井大門さんへ

おかえ~~~~~~~~~~~~~り!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/430-203cf5dd