06 | 2017/07 | 08

フス対談 

クリエーターズマーケットvol.28で色々燃やしてきました。
今回は会場が2館に増えて参加者も来場者もいつもより増えていたようで楽しかったです。
今後はここも、より熱いイベントになっていきそうな予感がします。
お越しいただいた方や関わった方、ありがとうございました!!



2013_07010025-2_convert_20130701234722.jpg



工夫する予定だったディスプレイ、思ったより普通だったかな。
肝心なやつ家に忘れてきちゃって、バスの中で後悔しました。
しかしエリア的に場違い的な雰囲気だったので浮いたはず。



2013_07010021_convert_20130701234839.jpg

足元すぎてあんまり気づかれなかった、リーゼント燃えてる座。
心の目で点を繋げていこう。




2013_07010017_convert_20130701234949.jpg




布替わりに敷いた青セロファンの色が濃かったせいか、いつもより本類が目立ちました。
いつも絵本読まずに去られることが多かったので
こんなに売れると思っていなかったので売り切れてしまったものがあって申し訳なかったです。

目に留まるものと全く気づかれないものが毎回違います。
アタイ、みんなのことわかんないヨ!
みんなもアタイのことわかんないだろうけどな!

作ったばかりのこれ、見て欲しい!って思ってるものでもなかなか見てもらえない時もあるし
しばらく熟成されたやつが何故か今になって大注目されている!ってこともあります。
一回のデータでは答えは出ないようになっているのでしょう。
面倒なようでいてそれが希望になる。
その場の意見だけに振り回されず信じたことを続けられるから。


まあ、でもどうしても見て欲しい一個だけを見てもらう方法はあるにはあるんだよね。
私の苦手なことだけど。




2013_07010034_convert_20130701234747.jpg




もともと絵から派生して色んなことをやるようになりましたが
今年度は平面強化年間にしようと密かに考えていました。
なので絵を優先して積極的に描いていきます。
これで世界をより強いものにしていきます。
求められるものが違うものだとしても続けていけばわかってもらえると思います。
作っているジャンルは違っても、私は常に同じ所を突っついてるから本当は全部一緒なんだよ。
これを何と説明すべきかが難しいので何やってるかよくわかんない人になってしまうのだけれど。



デザフェスの抽選に落ちてしまったので、11月は出れなくなってしまいました。
代わりに近い時期で何かできないかなと考えています。
ぐるぐる回ってるところから一歩先に踏み出せるように。







土曜夜、友達と飲みに行ってからネカフェへ直行してすぐに寝ました。
そして起きたら、財布の中身がギリギリだったことに気づいてサァーッと血の気が引きました。
こんなことならもっと多めに入れておけばよかった!あと15分で出ないと追加料金払えない!!
慌てて出る支度をしていたら、その日の売上金がバッグの中に!
本当に助かりました。お客様は神様って本当の話だったんですね。




で、あるお客様から更に頂いたもの。
ブログを読んでくださって、こちらをくださいました。

2013_07010035_convert_20130702010100.jpg

ポテトフライ。
ん、これは…。


おうちに帰ってから比較!


2013_07010039_convert_20130702010418.jpg



ポテト「フライ」と、ポテト「スナック」。
似ているけれど若干違うんですね~。
セーラー服少年が肉とともに飛んでいるのがポテトフライ、
リーゼントの男性が肉を振りかざして歩くのがポテトスナックです。
それぞれ作っている会社が違うので、まるで生き別れの双子のようですね。
ポテトスナックの男性は鼻歌を口ずさんでいるのに対し、
ポテトフライの少年は日本語を喋っています。
恐らくフライ少年は幼い頃から日本に移住しているから日本語ペラペラなのでしょう。
スナック男性も喋れるけど喋ってない可能性もありますが。


そして肝心の中身は

2013_07010042_convert_20130702010504.jpg
こちらが少年印のポテトフライ。



2013_07010043_convert_20130702010705.jpg
こちらが男性印のポテトスナックです。



どう、違う?微妙だよね。若干表面の粉具合が違うような気もします。
ちなみに味は、フライはライト目の味付けで
スナックは濃い目の味付けでした。
ここはチキン味とステーキ味での味付けの問題かな。



そんな感じで、ポテトスナックとポテトフライはかなり似てるけれど微妙に違うお菓子でした。
実際に生産中止になってしまうのはポテトスナックの方ですが
完全になくなる前にスナックとフライの味比べができたので貰えてよかったです。
ありがとうございました!

コメント

Re:フス対談

がんば~~~~~~~

松井大門さんへ

ありがとう、がんば~~るよ~~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/435-21b833cb