10 | 2017/11 | 12

震える太陽 

もうすぐ一週間経つのにまだ部屋は散らかっています。
デザインフェスタvol.38に出展してきました。

今回は抽選だったので、倍率が比較的低いと予想したMブース(ちょっと奥行きがある)を選びました。
予想以上に奥行きがあって焦りました。


1日目の様子

2013_11030005_convert_20131108223317.jpg

奥まで入れるようにはしたものの、実際に入ってくれる人は少なかったかもしれません。
入って抜け出せなかったら困るからか照れ屋さんが多いかでしょうか。
虎穴に入らずんばなんとかですよ。中に居たのは豹だったけど。




そこで、思い切って2日目は配置を変えてみました。

2013_11030006_convert_20131108223347.jpg

血色の悪い人が椅子に座ってお出迎えです。
時々抱っこして一緒に座ったり揺らしたり燃やしたりしていました。
壁と机の位置がかなり離れましたが、見てくれる人は増えた気がします。





2013_11030015_convert_20131108223434.jpg



大きいヒレのある人も通れる広い道だから大きいヒレの人がたくさん来るかなと思っていましたが
大きいヒレの人はあんまり来なかったし通りが広い分人口密度が低くて人が少ないように感じました。
だけど、以前も来てくださった方やブログやTwitter、出展者紹介などを見て
このブースに辿りついた方が今年は結構いらっしゃったので嬉しかったです。
繰り返すことは大事ですね。







1年毎に繰り返し出展していましたが、今回になって初めて指摘されたことが。

2013_11030014-2_convert_20131109021820.jpg

お解りいただけるでしょうか。
見本のラベル、「SAMPLE」を間違えて「SUMPLE」と書いていたのです!!
何度か出展していたけれど気づかなかったわ~ヤバいわ~!
得意気に英文載せている場合じゃないよこのバカ!!恥ずかしい!
でもめんどいしこのままにしよう!気づかなかった振りを何年も続けて毎年指摘されよう!







2013_11030008_convert_20131108223500.jpg

同会場で出展していたちいちゃいばあちゃんともコラボ撮影しました。
今年は大きい子を連れて行ったので写真撮りたい人が多かったな。
最初はゲイサイに連れて行ったけれどデザフェス向きだったかも?







お越しいただいた方や関わった方、ありがとうございました!
寂しい時間帯もあったけれど色んな人に会えて楽しかったです。
作品とかは次回載せます!

コメント

Re:震える太陽

うなぎの寝床?

間口が狭くて奥行きの深い建物や場所

真っ暗

灯りを点けましょ「リーゼント」

げっ?!

アチアチ~ 

アッチへ行けないよ。

Re:震える太陽

デザフェスお疲れ様でした。

突然お伺いしてビックリさせてしまって、
すみません(>_<)
ブログをいつも拝見していたので、
お会いしたかったので、お話できて嬉しかったです(*^_^*)

1日目と2日目とでは、ブースのレイアウトが
違ったのですね!!
ブースのレイアウトは何が正解なのか
分からないですね(>_<)

今度の5月のデザフェスは参加されますか?

Re:震える太陽

>華やぎさんへ

細長いウナギの寝床、活きはよいよい孵りはコワい
暗い洞窟よりも明るい大通りの方が人間は安心するのかもね。


>いねむり姫さんへ

お疲れ様です、来てくださってありがとうございました!
まさか来てくださるとは思っていなかったので驚いちゃいましたすいません^^;
ブース作りはいつも悩みますが、両日出展なら二通り出来るからお得です。
もっと見てもらいやすい方法があればいいんですけどね~><

毎年、夏は名古屋のクリマ、秋はデザフェスと決めているので今のところ出ない予定ですが
もし行けそうだったら行きたいなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/446-78e6fac0