07 | 2017/08 | 09

カリカリ宇宙 

パソコンの調子が悪い!のでちまちまスマホ投稿です。
今年初めての更新になっちゃいました。
いや、今年初とかそんな概念はいいんだよ。終わりも始まりもないのだから!!

年末からずっと、終わりの見えない出張(市内)で
地元の人が軽く引くくらいの距離を自転車通勤していました。
そうしたら先日、自転車のチェーンが外れちゃったんですよね。カリッと。
ペダルを漕いでもシャーンと空回りするし、自転車屋さんは開店前だったので
仕方なく徒歩で会社まで向かいました。途方もなく徒歩でトホホですよってやかましいですよねw

帰りに会社近くのホームセンターに寄ったら運良く自転車修理もやっていて、
そこでチェーンを直してもらえました。
チェーンが弛んでいるからまた外れちゃうよと言って何かやってくれたり
どこもかしこも油が切れてるじゃないかと言って
どこもかしこも油をさしてくれたり
ブレーキがあまり効いてないと言ってブレーキを調節してくれたり
かなり色々やってくださいましたが、総額はかなり安かったです。
定食から学食くらいになったんじゃなかろうか。親切なおじさんありがとう。

色々やってくれてかなりまけてくれたので、遅刻して損した分を考慮しても得をしたなと思います。むしろメンテナンスできてラッキーかもしれない。

あ、決して恐喝なんかしてないんだからね!!

とりあえず、これであと10年は戦えるというものですよ。
でもまだチェーンはカリカリ鳴っているので、もしかしたらまた外れる日は来るかもしれない…。


そんなこんなでもうWAon!NYAon!展はもう始まっちゃいました。
今、名古屋までバスで向かっています。
結局、土日の午後に在廊する予定で月曜はいません。

場所は毎年やってた+CATの時と同じギャルリーくさ笛です。
今回もわかりやすい地図載せときますね。



バスで揺られながら描いたけど難しいな。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/454-14bc7f5d