04 | 2017/05 | 06

めちゃごめやぞ 

ちょっと苦戦しましたがやっとパソコンがそれなりに動くようになりました。
父のお下がりのヴィスタを貰いました。
今、「貰いました」と入力したらちょっと動かなくなりました。
それでも以前の「(よーしがんばるぞ!)フゥーーーーン」←全く付かない
よりは動いていると言ってもいいでしょう。
これから使いやすくしていきます。
XP、ブログ始めるよりも前から今まで頑張ってくれてありがとう。

パソコンだけじゃなく、自転車も新しくなりました。
つい最近直してもらったのにチェーンの動きが怪しかったしもう限界だったみたい。
自転車も大学入った時から今までありがとう。
「点検済みです」と笑顔で渡された新品の自転車は、前後とも空気が入っていませんでした。

あと先日、酔ってマフラーをなくしました。
中学生の時にクッキー柄のつもりで編んだマフラーでしたがどこでなくしたのか全然わかりません。
夢見心地で帰ってた時だったから、夢の中に忘れてきちゃったのかもしれません。
今までありがとうだけど、いつでも帰っておいでよ。


こういった感じで、最近ずっと大事にしてきたものを手放すことが多くて
悲しい気持ちもあるけれどこれはもしかしたら
大人になりきれない私を成長させる時期なのではとポジティブに考えるようにしていました。
続くことばかりが、増えるばかりがいいわけじゃないはず。
しかし一昨日、間違えて駐車場の料金を10倍多く払ってしまい、近所の一角をアベノミクスさせてしまいました。
アベノミクスの使い方も間違っていますが、この失くしものはさすがにシャレにならないだろ。
不動産屋さんに電話したら爆笑されましたが返してもらえることになったのでひとまずは安心です。



そんな2月を過ごしていたら、もう犬猫展から1ヶ月ほど経ってしまいました。
うわっ、私のブログ更新少なすぎ…?(´;艸;`) 年収も低すぎ!
少し時間が経ちましたがWAon!NYAon!の時の作品です。



2014_01260037_convert_20140225010208.jpg
『メディチ家採集』
36×25×3cm 木箱、アクリル絵具、プラ板、サインペン



前回より若干ローアングルで。






011_convert_20140225005926.jpg

採集シリーズは、プラ板が熱で曲がる瞬間の「今だっ!」を集めて箱におさめています。
今回はメディチ家のみなさんを採集しました。





012_convert_20140225010330.jpg

板で押さえつけないので予測できない曲がり方をします。






014_convert_20140225010421.jpg


最近のブログアクセス解析で「プラ板」を検索して辿り着く方が非常に多いです。
今、アクセサリーとしてのプラ板が流行ってるみたいですね。






016_convert_20140225010527.jpg


大学卒業以降プラ板をよく使っているから、どうしても辿り着いちゃうでしょう?
思ってたのと違ってて全く参考にならないでしょうごめんね(笑)







023_convert_20140225010131.jpg


いや、私のやり方の方が流行してるやつより先のはずだから私が謝る理由などない!
もっと言うと小学生こそがプラ板のパイオニアである。




絵本も紹介したいところだけれど、今回はどうやって見せればいいかちょっと難しいから
できるようになるまでしばらく待っててね~。
もう結構前の展示だけど最近帰国した作品も載せなきゃ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/456-8c709797