10 | 2017/11 | 12

雨降って、爆発 

個展で発表した紙芝居です。
その場でも動画撮っていましたが、全部見切れていたので改めて撮りました。
落ち着いて喋ってるのでわかりやすいはず。






ちょっと横長かな?まあいいや。




5-3のコピー_convert_20140601225800
動画だと名前がわかりづらかったかもしれませんね。

右のおじさんが、「スイマセーヌ茂藤(すいませーぬもとう)」さん。
「すいませぬセヌセーヌ川」という一発ギャグでおなじみです。

左のバス停が「市バス亭649(しばすていむよく)」さんです。
バス停です。

二人はお笑いコンビを組んでいましたが現在は解散し、バス停とピン芸人それぞれの道を歩んでいます。








006_convert_20140601230340.jpg

紙芝居版の大きさはA3で、仕掛けが付いています。








005_convert_20140601224602.jpg

絵本版の大きさはB5で、仕掛けなし。読む人の表現力・想像力にお任せします。










002_convert_20140601224703.jpg

絵本は通販サイトminneで購入できます。











*ネタバレ*

019_convert_20140601231418.jpg

というわけで、会場で降ってたのは1円なんだぜぇ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/464-f827e8cf