06 | 2017/07 | 08

種から芽吹くとき 

例えば、初めて入るお店で料理を注文する。
美味しかったと食べログに書いたらタダにしてくれるお店はあるだろうか?
よっぽど特殊な場合でなければ無いでしょう。
お店の人が言い出したならまだしも、お客さんだと思ってた人から持ちかけられたらきっとお店の人困るはず。
わからなかったら子どもから出直したほうがいいね。



っていうのを種村有菜さんのツイートで知った、ゴトーアヒルさんの書いた記事を読んで思いました。











IMG_6286_convert_20140615224450.jpg
セロファン、サインペン










大学卒業直前からセロファンとサインペンで描いてきた絵がたくさんあります。
(上の絵はクリックすると多少なりとも大きくなります。)








041.jpg






セロファンだから日光に当たれば寿命が縮むし、強く引っ張ると破れることもあって儚すぎる。
だからこの子たちの販売はできないだろうな。
でも紙よりも想像がダイレクトに出やすくて飾ればひとりでに動いてくれて、他の子たちとも交われるから
展覧会では展示したいといつも思う。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/466-6ad71cd3