04 | 2017/05 | 06

まだ夏は始まったばかり!!!!! 

小中学生の皆様は宿題の読書感想文をもう書き終えたでしょうか?
最近の夏休みのシステムはよくわからないので「そんな宿題ねーよ」って意見は無視です。
私が小学校高学年の時には課題図書で「バッテリー」という作品があり
しばらく読んでみたらびっくり、野球の話ではありませんか。
私はこの時初めて、ピッチャーとキャッチャーの組み合わせをバッテリーと言うことを知りました。
それで私はこの課題図書で感想文を書くのをやめました。
だって野球の話じゃさっぱりわかりませんもの。
私は電池の話だと思ってたのに、いつまでたっても電池が登場しないもの。
電池が主役の話ならもうちょっと書けたと思う。




夏も終わりに差し掛かってはいますが、月の終わり恒例の行事フリマテンに出展してきました。
フリマテンは毎月土曜日に駿府町の商店街で行われるイベントに合わせて
ギャラリーとりこの前で催されるアートでフリーなマーケットです。
土曜日は大雨が降ったので日曜日に延期していました。
告知がしづらかったのでここでは告知してませんでしたすいません。



BvyN-imCYAA_DgV_convert_20140826234425.jpg




2ヶ月前に初めて出展して今回2回目ですが、今月は夜店市だったので16:00~20:00に開催されていました。
せっかくなので夜仕様にしなくちゃ!と思って私がやったことは




001_convert_20140826233443.jpg




上の看板のところ見えます?「リーゼント燃えてるよ」の上下部分に
あのお祭りでよく売っているパキパキ折ると光る棒を付けてネオンみたいにしています。
街灯が明るくてわかりづらいけどね!!




IMG_2465_convert_20140826235429.jpg



こうやってステッキで魔法を垂れ流していたりもしました。
この灯りは目立ちました。
また、今回は個展でやった紙芝居を3回公演しました。
静岡の屋外で紙芝居やったり魔法を使ったりする日が来るとはなぁ。
夜には魔物が潜んでいるというのは本当かもしれませんね。







今回もチラシを作りました。
大草原の小さなちらしです。小さいチラシだなと思っていたら手が勝手に書いていました。




002_convert_20140827001336.jpg




掲載した4コマ載せときますね。マンガも夜仕様。



img046-1+-+コピー_convert_20140827001820







フリマテンとは話が変わって。
先日、いつもお世話になっているブログ「ぱろしょ出張所」さんへ
ビビンバ吉田さん作のショート小説「市長と秘書」のマンガテンプレートを差し上げました。

市長と秘書とは、主に市長と秘書が会話した挙句に秘書が市長を射殺するお話です。
結構前ですが、油絵も描いたことがありました。
小説内での情報が少ない分、想像が広がります。
そもそも市長と秘書が男性か女性か、人間かすら謎です。
きっと読んだ人の数かそれ以上の数、市長と秘書が居ることでしょう。
もっと詳しく知りたい方は「まったり系小説投稿サイト ぱろしょ」で市長と秘書のページをご覧になると良いです。

コメント

華やぎの夏は~

もう終わりました。

真夏の夜の夢物語、アップしております。

今は、もう赤とんぼ飛び交う秋。

おせん泣かすな ヤギ肥やせ?

メェ~?!

華やぎさんへ

始まったばかりかと思いきや秋です。
半袖寒いよ~((((;゚Д゚))))
真夏の寝苦しかった思い出も今となっては夢の出来事のよう。
一番虫が多い季節だから自転車に乗ってるとぶつかりそう!メェ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/473-f9fd645a