03 | 2017/04 | 05

ミライアラシ 

静鉄バスで傘をなくしてしまったのですが誰か心当たりありませんか?
8月28日の朝、静岡駅で降りたところで気づき、バスのドアをノックするも運転手に手を横に振られ
そのまま傘が遠くへ行ってしまいました。
バス営業所に電話したら、まだ届いていないので届いたら連絡しますと言われましたが未だに連絡がきません。
特徴はピンク色で、私の名前がローマ字で書いてある札が付いています。
本名はそこらじゅうにダダ漏れているので心当たりある方は私のもとへ届けてください。
骨がいい感じのカーブだからってご家庭でスカパーの電波受信に役立てたりせずご連絡下さい。
この件以来バス乗るのが憂鬱で雨が降っててもなるべく自転車に乗ってます。




だが高速バスは信頼しているので名古屋へバスで行ってきました。
バスはいいねぇ。いつでも座れる。指定席って何それ(ry

土曜日はつくし賞のクロージングパーティです。
名古屋駅に降りた時は晴れていたので、こりゃあ傘がいらないなと思いつつ
会場へ行く前に伏見の別のギャラリーへお邪魔して和気藹々していたら夜には大雨になって大変でした。
A-1ギャラリーに着いたら例年よりも人がいっぱい。
ちょっと遅れてしまったら料理がパスタだけの状態でしょんぼりしてたら
後から続々と唐揚げが出てきて嬉しかったです。唐揚げに一票。





IMG_2530_convert_20140909232510.jpg





描いてる本人よりも「リーゼント燃えてるよ」で覚えられることが多いので。
色んな所に行く度に、私自身のことは思い出せないという方が結構いらっしゃいます。地味だしな。
また初対面になったと思って新鮮な気持ちで接することができると思えば悪くもないのです。
だけど、リーゼント燃えてるよを見せて他の人作と間違えられちゃうのはちょっと悔しいです。
うちの子だから!!*あかね*作だから!!





今年のつくし賞のテーマは「おどる」。
今回出展したのはこちらの作品です。




20140210+003_convert_20140909233219.jpg
『瞳の中のダンシング』
F8 キャンバス、油彩




嵐の出演しているCMで「未来の自動車は自動運転」と言っているのをご覧になったでしょうか?
本当に自動運転になったら自動車学校へ行った苦労はなんだったんだろうとかなりそう。
そして運転席に居ながら瞳の中でダンシングします。





賞の結果は9/21(日)の夜にHPで発表されるそうです。
ご覧頂いた方、票を入れてくださった方、関わった方、ありがとうございました!







次の日は常滑に行ってきました。愛知県西部にある焼き物の町です。
焼き窯の煙突や陶器で敷き詰められた地面があったり、斜面に作られた建物が不思議なラインを描いていたり
何が出てくるわけでなくとも不思議な町です。



20140210+063_convert_20140910234647.jpg

とこにゃんというで~っかい招き猫を始め、招き猫がいっぱい居ます。




20140210+061_convert_20140910234707.jpg

犬には厳しいです。

コメント

ミライアラシ

招き猫、ミン ミン ミ~ン

お目々ぱっちり

みん 見ん? 眠??

居眠り運転しても、大丈夫!

華やぎさんへ

未来の車は、居眠り運転。目が覚めた時には自動で目的地に着いている。
でも今は居眠り運転しちゃダメよ、しっかりミンと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/475-7653548a