07 | 2017/08 | 09

おしょうがつだじゃれ 

昨年、神社側の手違いで輪くぐりさんのお金を払いすぎてしまったことがあり
そのお詫びで神社から御神酒を貰いました。
その御神酒はすぐに飲んでしまったので、お正月用に改めて買いました。
でもまた何らかの手違いをしてくれたら御神酒を買わずとも貰えちゃうんじゃないの?
と、ちょっと悪い考えが脳裏を過りました。
いけないいけない。
これじゃあまるで当たり屋じゃないか。
これがホントの、バチが当たり屋。


あけましておめでとうございます。

無事に年が明けたらお正月にまつわるダジャレを言おうと思っていました。
先月に祖母が入院してしまったのでどうかなとは思いましたが
最近は手すりに掴まれば直立できるくらいには回復しているのでまあ無事に明けたのではないでしょうか。
年末年始に休み無く働いていたり、家にあった物がどんどん撤去されて気持ち的にダメージがありますが
おみくじが大吉だったし段々良くなっていくでしょう。
それに1月2月は目白押しだからダメージ受けている場合でもない。


1月末は犬猫展をやります。
毎年開催している犬と猫の作品を集めたグループ展「WAon!NYAon!」に今年も参加します。
今年は昨年出したおはなねこメディチの絵本の続編を出します。
意外な事実が明らかに!



img074-1_convert_20141228122057.jpg




img074-2_convert_20141228122224.jpg


WAon!NYAon!

日時:2015年1月21日(水)~26日(月)
   11:00~18:30(最終日は17:00まで)
場所:ギャルリーくさ笛
   愛知県名古屋市中区栄3丁目27−22 栄3パーク2F



私は土日に行く予定です。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おしょうがつ だじゃれ?

WAon!NYAon!

Ume~

gotisou 食べ過ぎても~

白鳳みたいに~

頑張りたいです。

山羊年

きっと、今年は、とってもいいことがある~

ワンダーがフルな年ですよ。

がんばり過ぎないようにええ加減に~

ガンバ!

華やぎさんへ

やっと書けた!お正月もかなり過ぎているけれど(;´∀`)
gasyouはやっぱりgotisou♪
今年はいいことがたくさんありますように。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/480-f088d3a2