04 | 2017/05 | 06

ああああねこメディチ 

パソコンを起動しようとしたら「disk boot failure」というメッセージが出て
それ以上進まなくなりました。
どうやらHDDに問題が起きると出てくるメッセージのようです。
で、今日修理できるか電気屋さんで診て貰ったらもう無理な感じでした。
前回パソコンが壊れてから今のパソコンに代えるまでそれほど時間が経ってないからダメージは少ないです。あるにはあるけれど。
メディチ新作絵本のデータは幸いにもUSBに入ってるし。個展近いのに困るけど。
そんなわけでパソコンが今使えないので、ちょっと難しいけどiPhoneから投稿してみます。


「WAon!NYAon!」展終わりました。
毎年同じ時期に開催してますが、今年は例年より寒くなかったですね。





場所はいつもと同じ、ギャルリーくさ笛です。
でも、ギャラリーのリニューアルで雰囲気はガラリと変わっていたのでちょっと新鮮でした。
以前はやわらかな雰囲気だったけれど今度はピリッとした内装になっていたのでダークな作品も合いそうです。




『こたつの中のメディチ』
F15 キャンバス、油彩




それを踏まえて出した作品です。
ダーク、ってほどでもないけどw


絵本も新作を出しました。
去年出した「おはなねこメディチ~犬の国から編~」の続編で
「おはなねこメディチ~猫の国まで編」です。

去年のストーリーが不完全燃焼だったので今年は絶対に後編作ろうと決めていました。
前後編あわせて動画にしようと思うのでお楽しみに☆



数年前の猫展の頃から、毎回誰かが結婚したり子どもが生まれたりしてます。
お子さんが居るとゆっくり油絵を描けなくなるので、
親御さんになった作家さん達は
自ずと水彩や針金など他の素材に移行していっているようです。
油絵が好きな人が油絵を描けなくなるのは切ないものがありますが
それでもなにかを作り発表しようという気持ちがあるということは
生物としてだけでない、生きようとする力を感じます。
私はどうなっていくんだろうな。
少なくとも今じゃなきゃできないことは惜しまずやっていきたい。


もうすぐ個展があるので次回の記事でお知らせします。
名古屋に行ったついでに色んな場所にDMを置いて貰ってきました。
久々に行って楽しかったこととかあるのでそんな事も書きたいな。


犬猫展にお越しになった方、関わった方、ありがとうございました!

コメント

ああああ~いぬねこメディチ

「WAon!NYAon!」

イオンは、WAon!

クロネコヤマトは、NYAon!

ワン ニャン、大健闘してますね。

犬派 猫派 どっちが多いのかな?

華やぎさんへ

もともと猫派がやっていたグループ展だから、メンバー内は猫派が若干多いかな?
でも犬派も混ざったことで賑やかになったし、そのうちPonta!も混ざったりしてねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/481-dae439ca