08 | 2017/09 | 10

みてみてててて((( ノ*OωO)ノ 

前回の記事でもちょっとお知らせしましたがLINEのスタンプがついに販売されました!

リーゼント燃えてるよ ~俺が燃える編~


WS000000_convert_20150220000437.jpg


販売開始とほぼ同時に、身近な皆さんが使って下さったり
ラッキーなことにクソスタンプ普及委員会さんに見つけられて
紹介していただいたりと幸先いい感じになっていましたが
しばらくしたら買う人が全然いなくなりました。

盛り上がりは最初だけか~と思っていましたが
最近ネットのニュースサイト(っていうのかな?)で記事にしていただいたりして
再び盛り上がったところで今に至ります。

ちなみに載っているのは確認している限りでここここここです。
内容は一緒でクソスタンプ8選の1つとして載っています。
コメントの付く記事では総じて雑とか下手とか言われていますがもし全員整った柄だったら
クソスタンプにならないだろうからお前たちは趣旨を履き違えてるぞと突っ込みたい。
私はこの8選の中にある「愛と悲哀のつぶやき」がグッときたのでダウンロードしちゃいました。

あとクソスタンプ普及委員会の委員長が作ったスタンプが「オッサンコレクションズ」で
ぶっちゃけクソスタンプの中でも形がちゃんとしている絵柄ですがなるほどクソの名にふさわしいです。



何ダウンロードされたか具体的にはわかりませんが、
管理画面で使われたスタンプの回数がわかっちゃいます。



最初人気だったのは左下にある「すいませぬせぬセーヌ川」でしたが、
最近はOKサインのやつ(火が○になってる)とか「燃えないよ」がよく使われているようです。ちょっと意外w








話は変わって、個展まであとわずかとなりました。
前回のDM画像がちょっと小さいので大きい画像を載せときますね。
クリックすると大きくなります。







このDMは愛知県の各所に設置させて頂きました。
会場である夢画廊さんではもうほとんど配りきってしまったみたいなので
他の所ももしかしたら尽きているかもしれません。
一番量が多いのは愛知県美術館なので欲しい方はそこに行けばまだあるかも。

DM設置して頂いた施設は以下の通りです。

・夢画廊様
・名古屋芸術大学様(事務棟・食堂)
・ギャルリーくさ笛様
・愛知県美術館(愛知芸術文化センター)様
・ナディッフ愛知様
・名古屋市美術館様
・喫茶尾州様
・bookshop and gallery ON READING様
・覚王山アパート様
・島本画材栄店様
・世界堂 名古屋パルコ店様(審査後未確認)

皆様ご協力大変ありがとうございました。




DMを配って思ったのが、
愛知県はDM設置に寛容で対応もしっかりしているということでした。

<愛知県美術館(愛知芸術文化センター)の場合>
地下の催事情報受付にて申請をしてその場で審査が通りました。
連絡先に担当者名が書いてないと不可になる場合もあります。

<名古屋市美術館の場合>
入口側の受付にて申請をして
その場で軽く確認、即了承されました。

他、ギャラリーや店舗等はほとんど見なくてもOKがもらえました。
例外としては

<世界堂名古屋パルコ店の場合>
店員さんに申請して入場料など金銭が発生する表記がある場合は不可。
更に審査があるようなのでその場ではわかりません。通れば設置させていただけるようです。



このように基本的に寛容なので、愛知周辺でDM設置したい方は畏れずにGO!




ちなみに静岡の市営施設(美術館や図書館)で配ろうとすると
受付がざわついて「上に聞いてきます」と言って席を外してから結局置いて頂けないことがほとんどでした。
静岡市美術館には何度かチャレンジしてみて県外の展覧会だと大体断られましたが、
この前の個展では、置くスペースがないので少しなら大丈夫と言われました。置くスペースはありました。

また、静岡県立中央図書館で申請したらここでも上に聞いてきますと言われ、
しかし上の人が9時~17時しか居ないから後で連絡しますとのことで
次の日に「個人の催しは不可」とのことで断られました。


私のDMかどうかは置いといて、
DM設置ってそんなに悪いことではないと思ってるのでもう少し寛容になってほしいです。
個展をする前は静岡のギャラリーもあまり詳しくなかったから大きい施設に行っちゃいましたが
静岡で設置していただける良い施設があれば知りたいですね。

コメント

Re:みてみてててて((( ノ*OωO)ノ

すいませぬ せぬ セーヌ川

たばこ吸いませぬ セーノで

セーヌ川にドボン?!

あっ?!

えらいこっちゃ~

リーゼントの火が、風水の灯火か?

華やぎさんへ

すいまセーヌ川は巡り巡って元のところへ
リーゼントの火もまた燃えるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/483-dc94e921