10 | 2017/11 | 12

リーゼント途中燃やしの旅 

前回のブログではみんなきっとびっくりしたことだろう。私は面白いと思っていた。
だって そ だよ?


それは置いといて、週末に同級生と、前からブログを見てくださってる方が出展しているイベントが
丁度同じ日に重なったのでそれを見に東京へ行ってきました。





fc2blog_201506152336171d0_convert_20150615234646.jpg





最初は浅草橋に行きました。
駅を降りるとアクセサリーパーツのお店がところどころにあって最初から土地らしさを出してる街でした。
橋にも簪の形の装飾があっておしゃれでした。
橋からは屋形船が見えました。

ここではGMCというイベントが開催されていました。
自作ゲームの展示即売会です。





DSCF7534_convert_20150615235938.jpg




ここで手に入れたのはまゆげさん作の「はしばみ色の瞳の中は」の後日談本です。
こちらの原作はフリーゲームで、ふりーむにてダウンロードできます。
数年間全く会っていなかった彼女がこんなにも作りこんでいるゲームを制作していたことに驚きました。
いやほんとにびっくりした。

はしばみはかなりドロドロ話だけれど、ふりーむ!ゲームコンテスト第10回にも受賞した「ororor!」は
作者をよく知ってる人なら納得するほどバッドエンドが生き生きしています。







fc2blog_201506152336587fd_convert_20150615234748.jpg



次に行ったのが浅草です。近い。
浅草寺で大吉引いたしきれいないちご飴食べれたし美味しかったです。
ここではドールワールドフェスティバルが開催されていました。
いろいろなジャンル人形が展示販売されていました。






DSCF7523_convert_20150616002611.jpg



こちらはおがわちおさん作の「くろとプラチナ」のシリーズです。みんな猫耳の少年少女です。
シリーズと言ってしまいましたが「くろちゃん」と「プラチナちゃん」は今回不在で、全て新作の子たちです。
全て一点ものなので、ちょっと大きめの油絵くらいのお値段でした。
販売する子たちにはまだ名前が無いので、購入する方は迎え入れる時につけてあげましょう。
今後は7/24~26に都立大学駅近くのGallery KOMPISで開催される「第三回 帝展」にも出展されるそうです。




そんなこんなで楽しんできましたが私もがんばんなきゃな~と思い、次の日は都内で個展できそうなギャラリーを探してきました。
色々見てきましたがまだ決まってません。
道のりがわかりやすくて閉鎖的過ぎないところ、出展料は5万以内がいいです。
遠方なので、できれば居ない間にスタッフの方が在廊してくださる所が理想的です。
もう少し検討して年度内には個展をやりたいと思います。





fc2blog_20150615233830a97_convert_20150615234823.jpg





あと、なんか急に思いついてリーゼント燃えてる人がInstagramをはじめました。
リーゼント燃えてる人が自撮りを載せているのです。今回の観光の様子も少し載っています。

画像を載せる以外やり方がよくわからないので発展性がまだ見出だせないから飽きるまでやります。
ちなみに作者が自分のアカウントを作ろうとしたところ、知り合いのアカウントを追加するボタンを押して
見たくない情報を沢山見てしまったために反射的にアカウントを消したので今後ともやらない予定です。
アカウントを消した勢いで人生ゲームのアプリをダウンロードし「インスタグラム」という名前で始めてから消すという
自分でも何やってんだかわからない行動もしました。

人間の本当に面白い部分は私生活そのものでは無いと思ってるから、もしFacebook始めても同じ理由で消しちゃうんだろうな。
どこで何食べたかとか子供が何して遊んだとかより、自分が何を考えてるかの方が楽しい。
だから人の作品が見たいし、面白い作品を作っている人間が好きなんだよな。

コメント

Re:リーゼント途中燃やしの旅

大江戸八百八町

サントリーの金と運?

健在かな?

東京ブラブラ散歩

楽しんで、いろんなものを吸収してください。

華やぎさんへ

サントリーの金と運は健在でした。
あのあたりの景色を見ると東京に来たなぁと実感するね。
吸収しては放出するよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/494-7530ede0