09 | 2017/10 | 11

出展ナンバーは64番ですがムシしないで下さい 

もうすぐなのでお知らせです。

毎年恒例となった名古屋の公募展「つくし賞」に今年も出展します。
今年の会場はいつものギャラリーではなく、栄のセントラルギャラリーです。
セントラルギャラリーとは名古屋市の中でもかなり賑やかな街・栄の地下街にある壁面展示スペースです。
作品を見に行こうと思って来る方だけでなく、偶然見ちゃうという方もいらっしゃることでしょう。
今回も投票システムがあるので、気に入った作品があったら票を入れてあげましょう。

また、今回は「出張作品店 つくし堂」も同時に開催しています。
場所はつくし賞会場であるセントラルギャラリーのすぐ近く、東急ハンズANNEX店です。
色んな作家さんの作品とかポストカード等が販売しています。
私はこっちには出展していませんが、近いので併せてご覧になるとつくし尽くしで楽しめるでしょう。


つくし荘×東急ハンズANNEX店 Creators Park

作品公募展 つくし賞    こちらにのみ出展しています。

場所:セントラルギャラリー(中区栄のセントラルパーク内)
   地下鉄[久屋大通]駅南改札口横
日時:2015年7/11(土)~22(水)
   10:00~21:30

出張作品店 つくし堂

場所:東急ハンズANNEX店
   愛知県名古屋市中区錦3-5-4
日時:2015年7/11(土)~22(水)
   10:00~20:00



11403000_949123228479809_1616257914093325255_n.jpg



私は現場に赴くか未定です。
というか、規定には書いてないけれどなんとなく大人の事情に引っかかりそうな気がしなくもない作品なので
ちゃんと展示してもらえるかドキドキです。
でも私は真剣なので飾って欲しいです。今つくし賞で一番伝えなければならないことです。

展覧会全体のテーマは「夏の思い出」です。一応、夏要素はちょっと入っています。




ところで、別件ですが前からやろうと思っていた動画ができました。





これで簡単にリーゼント燃えてるよが描けます。
私も描くときはいつもこの歌を心の中で歌いながら描いています。
皆さんも描きたくなったらこの歌を思い浮かべて描きましょう。
ただし、リーゼント燃えてるよの作者は岩間茜なので間違って生みの親のフリをすると燃やしにかかります。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/495-7683f227