07 | 2017/08 | 09

 


お知らせ100回目記念お知らせ祭り 

ここはお知らせ祭りの花火会場です。
お知らせの花火が打ち上げられます。
     
     ****** 
   *********
 ***        ***  
*** お し ら せ ***  バーン
 ***        ***
   *********
     ****** 

はい、花火おわり!!




この前のつくし賞の投票結果は70点でした。
ちなみに一位との差は2780点です。
そんなことはどうでもいいのです。私の作品に票を入れてくださった方がいるということが大事なのです。
票を入れてくださった方、ありがとうございました。

しかし、交流会で人と交流しないと作品を見て感想を抱いた人が居たかすらわからないし
後でわかりやすい作品が有利となった話を聞いてもわかりやすいものを作りたいなんて思わないから
今後の参加については悩むところです。




こんな感じですが、次の予定も投票型の公募展です。
金曜から始まっている「Challenge!とりこ」に出展しています。お知らせ遅くてごめんね!
場所は個展「雨の歯肉炎球場」を開催した、静岡にある「ギャラリーとりこ」です。




img036_convert_20150808223540.jpg



こちらは完全に投票型で、一位の人には賞金3万円が贈呈されます。
あと、最終日の16日は同会場での交流会と結果発表があるのでその日に行こうと思います。

ちなみに今回はリーゼント燃えてる人は登場していないので、私が描いたと気づかない人も居るかもしれませんね(いました)。
もっと色々見て欲しいですがインパクトのある方が心に残りがちです。




チャレンジ!とりこ part1 fine art

日時:2015年8月7日(金)~8月16日(日)
   11:00~19:00(最終日18:00)
場所:ギャラリーとレンタル暗室とりこ
   静岡県静岡市葵区駿府町1-42









話は変わって、ついに届きました。
画像をアップロードするとグッズが作れるサイト「SUZURI」で発注した
リーゼント燃えてるよ ピンクボーダーVer.のiPhoneケースです。


DSCF7595_convert_20150808232511.jpg


サイトの色んな所にいるマスコットキャラクターの忍者スリスリくんが背景の、可愛い包装で送ってくださいました。
入金から大体1週間ちょっとで届きました。






DSCF7601_convert_20150808232546.jpg


前のケースとの貴重なツーショットです。
前回使っていたものは透明ラメのケースにインクジェット紙に印刷したイラストを入れていました。
隙間から水が入って滲んでしまったのでついに引退です。
今までありがとう!






DSCF7604_convert_20150808232614.jpg


そして付けてみました。
ちょっと素材が厚めなので、持った感じや画面の縦横比が少し変わったような気がしました。多分すぐに慣れます。
全貌が見たい人は実際に買って見てみましょう。


このケースはサイト内での「お気に入り登録」に当たる「ズッキュン」が結構されていますがまだ私しか買っていません。
今ならこれを付ければ私とお揃いです。

他にもあります。 「いーの!だめの?suzuri支店
今回のが寿命を迎えた時はボツスタンプ柄のにしようかと思います。




ものにも魂があり、長く使ったものは特に情が湧いてくるので、ボロボロになってもなかなか捨てられない。
新しいものを手に入れてから少しずつ心を慣らしていき、軽く触れて「今までありがとう」と心の中で言ってから捨てる。
っていうことを毎回しないとつらい。
この歳になると捨てなければならないものがどんどん増えてくけれど
新しくしてからとても快適に過ごせていると、自分自身も更新されていくのがわかるし
これでよかったと感じるのならその行いは間違っていなかったと思う。
iPhoneケースから壮大な話になったなぁ。

コメント

Re:お知らせ100回目記念お知らせ祭り

100回記念の花火

真夏の夜の夢?

リーゼント燃えて、連日の猛暑

燃え尽きてしまいそうですが、8日が立秋

やっと、風が立ちはじめました。

アートの秋到来ですが、こちらはバテバテです。

華やぎさんへ

8月燃えてるよ!
今のところバテバテではないけれど、今年は暑すぎていつもよりクーラーにお世話になってます。
こんなに暑いと秋が来てるなんて嘘みたい。立秋はやいよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/497-fd4d398d

