04 | 2017/05 | 06

花發 

「チャレンジ!とりこ」にてチャレンジしてきました。
チャレンジした皆様お疲れさまでした。



DSCF7610_convert_20150818230651.jpg





私が出展した作品はこちらです。

















fc2blog_2015081822384381e - コピー
『花發應陽臺』
F6 油彩、キャンバス






















fc2blog_201508182237392ea_convert_20150818230453.jpg


花發應陽臺(はなひらいてやうだいにおうず)
このわかりにくいタイトルは、おみくじに載っていた一文です。
浅草寺で引きました。大吉です。

何の事だかよく知らぬまま、こんな感じだろうかとイメージして描いた絵です。
神のお告げに絵で答えるのはある意味神様との文通みたいじゃないですか。
天国はきっと、寝ながら本を読んでも目が悪くならない場所だと思います。






DSCF7524_convert_20150819221909.jpg

実際は御殿から花を見ることのようです。
御殿と布団、ちょっと似てるようで惜しかったですね。










大吉だったからか、いいことがありました。



fc2blog_2015081822365567c_convert_20150818230357.jpg



この赤い丸が何かわかりますか?
売却済ということです!!

最終日に行ったら絵が売れていました。
買ってくださった方にもお会いしましたが
一日考えて、部屋に飾るイメージもしてから買ってくださったとのことで
良い人に出会えて絵もきっと幸せだろうと思います。



もちろん私も、とても嬉しいです。
普段、絵本や雑貨は売れるけれど一点ものの絵は滅多に売れません。
他のインパクトによって絵に対する印象が薄くなってるだろうか、どうしたものかと緩やかに悩んでいましたが
見てくださる方はちゃんと居るのだと自信が持てました。
これまで色々ありましたが諦めずに絵を描いてきてよかったです。













11374087_497391607101538_1295799520_n_convert_20150819225831.jpg



交流会に参加しました。色んな作家さんと作品に会えてたのしかったです。
リーゼントの先にある茶色いやつは私が持ってきた玉子がにです。乾いたカニが玉子まみれです。

あと、ここでお会いした作家さんにグループ展に誘われました。来年2月に銀座で展覧会やります。





交流会の間に結果発表もありました。
発表中の「岩m」までは一応ドキドキしていましたが、優勝したのは岩本さんでした。

いや私が優勝したら天変地異なんだけどね。
でも17票も入っていたみたいです。
17名の皆様ありがとうございました!
何位とかじゃなくて選んで下さった方がいたことが何よりありがたいです。







DSCF7611-2_convert_20150818230214.jpg



飾られたのが会場に入ってすぐの場所だったことも印象に残りやすかったみたいです。位置もラッキーでした。
偶然も必然も合わさって今回はとても恵まれた展示ができたと思います。
お越しいただいた方、交流会にて関わった方々、スタッフの大野さんファミリー、
票を入れてくださった方、絵をお買い上げ頂いた方、皆様ありがとうございました!

コメント

Re:花發

お久しぶりです。「宝のもちぐされ」のRyoheiです。

相変わらずリーゼントめっちゃ燃えてますね。一つのことを突き詰める、自分も見習いたい思いです。
自分の作品に勝ちを見出してもらえるのって凄く嬉しいですよね〜

(私事ですがまた新しいブログやってるので、よかったお見知り置きをm(_ _)m)


リョウヘイさんへ

リョウヘイさんお久しぶりです!またブログに来てくださって嬉しいです。
今はもうブログから離れている人が多いですが、相変わらずここでリーゼントを燃やしています!
新ブログ拝見しました。リョウヘイさんも、写真やマラソンやドラゴンボールなど今も好きなものは続いているんですね。
またよろしくおねがいしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/498-205e4add