07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


遅れ馳せの賀正 

あけましておめでとうございます


img083_convert_20160111232134.jpg



もう鏡餅も割った後でちょっとご挨拶遅くなってしまいました。




そのワケの一つとして、席の関係上特に告知していなかったのですが
10日に友達が主催するニューイヤーコンサートに飾り付け担当をしてきました。











主催者の子の名字が小島さんなので「Small Island Concert」というタイトルだそうです。

私と主催の子は昔同じピアノ教室に通っていました。
お互いしばらく会っていませんでしたが
私が静岡で個展をした時、ピアノの先生が来てくださり
それをきっかけにして色々動き、再会してこのような形でコラボが実現しました。


コンサートはピアノや歌、金管楽器などの演奏で
クラシックやジブリなど様々なジャンルの音楽が楽しめました。


出演者は主催の小島さんと彼女の友人や繋がりがあって集まった人達で、一緒に教わっていたピアノの先生も出演していました。
結構な人数だったので顔の広さに驚きでした。私じゃそんなに集められない!w



それで、私が担当した飾りはこちらです。













キャンドルとポストカードです。





『リーゼント燃えてるよキャンドルホルダー』
5×5×5cm グラス、ガラス絵具









私がやたらこだわったのは、見る角度によって
本物の火でリーゼントが燃えて見えるようにしたところです。
本物の火を利用するのは前からやってみたかったのでナイスタイミングでした。




















柄は他にもあります。全部で20種類作りました。
ニューイヤーコンサートなのでお正月っぽいモチーフが多いです。


















全種類はこんな感じです。ちょっと見づらいかな?















一個一個撮ればよかったですね。
いくつか売れたので残った分だけまた個別に撮ろうかと思います。













自由にやっちゃっていいと言われたので本当に自由にやっちゃいました。
ただ、火だけが心配だったのでリーゼント以外燃えませんようにと常に祈ってました。
コンサートが無事にできて安心しましたし、
音楽のイベントにこういった形で参加することが今までなかったので貴重な体験ができて良かったです。
出演者の方でコラボしたいという方もいらっしゃったので、また何らかの形でイベントに参加できたらいいですね。
このコンサートで関わった方々、呼んでくださった小島さん、ありがとうございました!







来週水曜日から名古屋のギャルリーくさ笛にてヒビヒツヒツ展に参加しますが、
それについては次回の記事でお知らせします!

コメント

Re:遅れ馳せの賀正

もうすぐ、春萌える!

その前に、雪の洗礼

明日は、全国的に雪模様

台湾でも、何十年振りに雪が降るそうです。

雪降って、「幸」が訪れる。

春よ こい 鯉 恋 来い?!

華やぎさんへ

台湾ですら雪だというのに静岡は雨!
でも名古屋に行ったら雪が降ってたので嬉しかったです(*´∀`)
雪降って、「幸」が訪れたらいいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/509-f8be1089

