04 | 2017/05 | 06

アヒルのお尻のやけど 

昨年も出展した「MOUNT ZINE」に今年も出展します。

前から決まっていたもののお知らせが遅くなったのは
無事に出展できるか気持ち心配だったからです。
言い訳は良くないだろうけど残業が多すぎた。
ハプニングもあったものの、出展予定のZINEも送ることが出来たのでこれで堂々とお知らせができます。


MOUNT ZINEは手作りや自費出版の冊子「ZINE」の展覧会です。
今回は会場が二会場あり
一つめは東京のCreative Space 890、
二つめはアメリカのPublication Studioです。

Creative Space 890は都立大学駅の近くにあり、中にMOUNT ZINE shopがある施設です。
こちらはメインイベントとして去年も展示させて頂いた場所です。
イベント時の入場料は500円で、1ドリンク+300円分のZINEチケットがついてきます。
飲み物が貰える上に安く買えるから入場料を払ってもお得な気分になれる事でしょう。


アメリカのPublication Studioは、
ZINE発祥の地として知られるポートランドにあるZINE shopです。
このイベントに参加するまでポートランドのことをよく知りませんでしたが
カフェも自然も充実していて住み良い街のようです。



何を隠そう、今回は二カ国での開催なので本の内容も二カ国にしました。
やっててよかった公文式の微かな記憶とgoogleとか色々の翻訳機能を利用したので
結構変な言葉になってると思います。
しかし、みなさん冷静に考えて下さい!
外国の人が作った絵本に自分の国の言葉がめちゃくちゃな文法で載ってたら面白くないですか!?
だからいいんだよ(開き直り)


fc2blog_20160510212908111_convert_20160512041601.jpg




fc2blog_201605102128143de_convert_20160511013706.jpg




MOUNT ZINE 11

日時:2016年5月14日(土)~5月15日(日)
   12:00~20:00
場所:Creative Space 890
東京都目黒区八雲2-5-10
入場料:500円   ※1ドリンクチケットと300円分のZINEチケット付き


MOUNT ZINE come to Portland

時:2016年5/21(土)
場:Publication Studio  (アメリカ/オレゴン州・ポートランド)
  717 SW Ankeny Street Portland, OR
入場料:無料




期間が終了したらweb shopでの販売もあります。

コメント

アッ?ヒルのお尻は~

真っ赤っか?

霜焼け?夕焼け??リーゼント焼け???

うちのグループ展も、今日で打ち上げ!!!

しばらく会場の使用がないので~

5月28日まで延長になりました。

もう102回目、無事終了となりました。

次回は、11月たつのオータムフェアに参加します。

ひらめき ときめき きらめき やるき こんき の「5き」で~

のほほんと、ガンバルニャ~

華やぎさんへ

リーゼントがアヒルのお尻に例えられるのは前世が鳥だったことを思い出させてくれる。
真っ赤っかになって焼き鳥になるよ!
102回のグループ展おめでとう☆
グループ展延長できてラッキーね。
私も11月は個展があるしガンバルニャ~。やぎさんものほほんとガンバッテメェ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/518-2d37052b