07 | 2017/08 | 09

ムヒ キンカン スムージー 

スムージー神社での絵画作品です。
数がそこそこ多かったので新しく出展した作品を中心にアップします。






DSCF8174_convert_20161002001805.jpg
「奥さん、」
左:F3 油彩、キャンバス
右:セロファン、サインペン



入り口すぐの場所にあった作品です。


















DSCF8193_convert_20161002001617.jpg
「嘘の檻」
F15 油彩、キャンバス



ちょっとポケモンを意識しました。














DSCF8195_convert_20161002001558.jpg
「かお」
楕円形 油彩、キャンバス






楕円形のキャンバスは何年か前にダイソーで売っていたキャンバスですがまた販売してほしいです。
その場で見ないとわかりづらいですが、
この作品は丁度向かいの作品を見つめていて、その向かいの作品は進行方向の階段の方を見つめていました。













DSCF8199_convert_20161002001458.jpg
「スムージー川」
F15 油彩、キャンバス








スムージーが流れています。








DSCF8216_convert_20161002001514.jpg
セロファン、サインペン








セロファンの作品の中には絵本に出てきたあいつらがいます。
ほとんどはここから生まれたからです。












DSCF8217_convert_20161002001535.jpg









宣伝をするときは絵本の話をよくしているものの
写真では伝わりきらない絵こそ実物を見に来て欲しいなと思っています。















DSCF8190_convert_20161002014055.jpg







こちらはギャラリーとりこで展示したことのある「太陽の化身観光案内課」です。
以前は鏡の前に吊るして反対側が映るように展示されていましたが、今回は階段の窓辺です。
これがどうなるかというと









Csczf6OUAAAAi5V_convert_20161002023753.jpg





下からのぞけるようになるんです。
しかも背後から光が入るから裏の色も透けて見えます。
同じ作品でもギャラリーによって楽しみ方が変わるので色々な場所で個展をやるのはとても楽しいです。






次回の個展は今年11月に静岡市清水区で開催します。
こちらは外観が住宅ですが内装は本格的なギャラリー。どんな展示にできるか私自身が楽しみです。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/530-0dac6565