07 | 2017/08 | 09

 


案内竜 ナビゲーションドラゴン 

もうすぐ個展です。
会場へのルートが難易度高すぎるので、いつものわかりやすい地図とあわせてわかりやすい写真も載せますね。





ただでさえ地図がわかりやすいというのに写真まで載せるなんて親切ですね。
知名度のある人なら告知しなくても人が来そうだけど私は告知しないと気づかれないからね。
自力で探せよって私も言えるようになりたい。


では、最もスタンダードなルート
静岡駅から電車、バス等の公共機関を使う場合。



img181-1_convert_20161104061953.jpg




まず静岡駅からJR清水駅に行きます。
静岡駅の新幹線じゃない方から乗りましょう。
静岡に馴染みのない人が混乱する新静岡や新清水駅のことは今回は無視しましょう。




img182_convert_20161104062106.jpg





清水駅に着いたら、西口から降りてバス乗り場へ行きます。







バスロータリーの中央あたりにある5番乗り場から、山原梅蔭寺線(山原方面)に乗ります。





時刻表はこんな感じです。
変更されてたらごめんね!









バスに乗ったら知らない住宅地に進んで不安になりながら「山原下」で降りましょう。
天龍家具が見えたらもうすぐです。
大体15分くらいで着きます。




img181-2_convert_20161104062027.jpg









さあ、ここからあと少しだけど迷いそうな道です。
コンビニを居抜きした接骨院の前で降車します。





標識のある道をまっすぐ進みます。





分かれ道があるので、山方面より手前の右側の道を進みます。




自動販売機がいっぱいある工場の辺りまで行くと、









公文式の看板がある小道があります。







その小道に入ると左側3軒目がギャラリーです!
お疲れ様でした。







思いっきり住宅です。
ガラス張りの大きい窓が入口に見えちゃいますが、
普通に右側のドアからピンポンして入ってください。




ギャラリーの部屋に入るとそこはもう別世界です。
家と思って舐めてると腰を抜かしますよ。







帰りは接骨院と反対側の歩道にあるこちらのバス停をご利用下さい。






車で来る場合は、バイパスを降りてすぐなので割とシンプルな道のりで行けます。

しかし、このギャラリーは一応駐車場3台分ありということにはなっていますが、
なかなか入れづらそうな感じだしすぐ埋まりそうなので公共の交通機関を使った方が良さげではあります。





会場内の写真撮影は可、
web上に載せる場合は展覧会名(ポンカンのひんぴょう会)か作者名(岩間茜)を添えてください。


さて、道案内したところで難易度は高いままですが
頑張って辿り着いてください。
作品と私がお待ちしてます!

コメント

忙中閑あり?

こちらも~

もうすぐ、第103回目のグループ展です。

お~忙しで~す。

お互いに~

ガンバルンバ

華やぎさんへ

個展も始まり、次の土曜日まではひと安心になりました。
グループ展もつい最近だった気がしていましたが103回目がやってきたんですね。
華やぎさんもガンバルンバ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/532-f84f43fe

