10 | 2017/11 | 12

ポンカンのひんぴょう会! 

「リーゼント燃えてるよ ~ポンカンのひんぴょう会編~」の紙芝居動画がアップできました。
























ポンカンの季節がもうすぐやってきます。
地域のニュースではリアルの「ポンカンの品評会」がいずれ報道されることと思います。
柑橘類を扱う業者の皆さんが間違ってここに辿り着くことを今から楽しみにしております。
いいんだよ、ポンカンについて調べてたらいつの間にかリーゼントが燃えちゃってても。





「人生は長い暇潰し」とよく聞きます。
誰が最初に言ったかは知りませんが、例えばグーグルで検索すると63万件はヒットします。
やりたいことがあるのに全然できない時なんてとてもそんな風には思えないので
これは時間を奪われていく感覚をまだ知らないまま達観した子どもが言い出したのを
目的を失った、もしくは目的に説明がつかない大人が感銘を受けて広まったんじゃないかと個人的に思います。

でも暇は確かに存在します。
目的と目的の間の空白の時間。
ここにうってつけなのが作中での「ポンカンのひんぴょう会」です。

しかしここでのリーゼント燃えてる人って何か目的あるのでしょうか。
登場人物の心情は必ずしも作者の思い通りにはならないものですが
もし目的なく動いてるんだったら、それこそ人生が暇潰しになるんですけどね。




DSCF8414_convert_20161231140544.jpg




DSCF8413_convert_20161231140611.jpg




DSCF8412_convert_20161231140630.jpg





DSCF8411_convert_20161231140620.jpg






minneで絵本「リーゼント燃えてるよ~ポンカンのひんぴょう会編~」の販売を開始しました。
欲しい方はこちらから!

https://minne.com/items/6831197


年末年始だからすぐに注文する方は気長に待っててね!
良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ






絵本のちょっとした裏話なんですけど、最後に出てきたポンカンのあだ名は
昔ジャンプに載ってた漫画が元になってます。
気づいた人はCOOL!

コメント

ポンカンのひんぴょう会!

明けまして~

おめでとうさん!!!

品評会、ギロチンじゃなくて~

鐘が鳴ります キン コン カン

ポン?キン??カン???

めでたし めでたしですね。

華やぎさんへ

あけまして~おめでとうございま~す!
やっぱりギロチンよりもポンカンですね。響きもかわいいし!
あけまして、めでたしめでたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/537-b917c8c5