04 | 2017/05 | 06

燃えてんよ 

最近は花がやけに綺麗で楽しい気分になります。
花の居心地を良くするために誂えたような暖かい気候で
春ってこんなにいい季節だったんだなと今更思います。

春は今までだって何度も来ているのになんでだろうと思い返すと
多分、新学期がないからですね。
学校の季節ごとの憂鬱な行事さえなければ季節はこんなにも美しいので
学校が嫌な人はまだ死なないで卒業してから美しい季節を知りましょう。




岩間茜プチ個展「リーゼント燃えて展よ」が終了しました。
振り返るとプチだったかどうかわかりませんね。作品の大きさくらいですねプチは。





DSC01441_convert_20170505031531.jpg


ガラス窓に貼っても良いことを最終日に知って残り数時間だけ貼っていました。



今回も「スムージー神社」の時のようにフォトグラファーのノブストイコヴィッチさんに
展示の写真を撮って頂きましたのでご覧下さい。

ノブストイコヴィッチさんは6/7~11に清澄白河のinferno zero展示スペースにて開催される
「にゃん展」で猫写真を出展されるそうです。








DSC01463_convert_20170505031824.jpg










DSC01437_convert_20170507140244.jpg





撮ってくださったのが夕方だったので日の陰りがありますね。





DSC01443_convert_20170507140311.jpg







日中や夜になるとまた雰囲気が違って見えたりします。








DSC01444_convert_20170507140329.jpg







やっぱりあった方がいいなと思って展覧会用のちらしを土日のみ配布していました。
常設BOXのチラシは不定期更新しています。毎回描き下ろし4コマを載せているので毎回貰ってって欲しいです。







DSC01442_convert_20170505031725.jpg






高円寺Creamは今、イベントスペースで感謝フェアを開催しています。
たくさんの作家さんの作品に混じって、私は個展に出していた雑貨の一部を出展しています。
5/11(木)までなので個展に行きそびれた方は是非お越しください!






DSC01438_convert_20170505031704.jpg






キャンドルホルダーも新しいものを置いてあります。
春らしいたんぽぽ柄とかもあります。






DSC01439_convert_20170507140257.jpg






人形は表裏で色が違うリバーシブルです。





DSC01448_convert_20170505031757.jpg






作者もまた撮ってくださいました。
作品から知る人が作者のイメージ違いすぎてびっくりしないようにブログであんまり載せないようにしてきたけど
なんかもう別にいいだろうという気になってきました。
農家の人が「私が作りました」って写真載っけてる感覚です。









DSC01451_convert_20170507140430.jpg





農家の人が野菜みたいな顔してるわけでもないし、
リーゼントの人の親がリーゼントかというとそんなことないし
作るものと本人はイメージが違ったって全然良いんです。
面白みのない顔でも面白いこと思いついたらやっていいんです。




紙芝居動画も撮ってくださいました。
イベントスペースの反対側にある常設のレンタルボックスで背景が華やかになっています。






















展示風景は私が撮りました。
オーナーとの会話や店内BGMが入っています。














こんな感じでオーナーと会話したりふらっとお客さんが来たりする居心地のいい場所でした。
展示終了後、10月に第二弾をやりましょうという話もしましたので
また高円寺Creamで展示ができます。10月をお楽しみに!





お越し頂いた方、協力してくれた方、Creamオーナー、ありがとうございました!
新しく作った作品や肩から下を描こうコーナーはまた別の記事にて紹介します。






今回DMを置いてくださった施設紹介

高円寺Cream様
吉野純粋蜂蜜店のギャラリー様
世田谷233様
MOUNT Tokyo様
デザインフェスタギャラリー様


ご協力ありがとうございました!



遠いので用事と共に訪れた場所ばかりになってしまいましたが
今度は高円寺エリアにももっと置いて頂きましょう。

コメント

看板

去年の蜂蜜屋さんの時は立て看板が出てたような記憶があったので、それを当てに探した今回は二三度店の前を素通りしてしまいました。でも見つかったので良かった。

手拭い、中々の使い心地です。
新しいデザイン出たらまた買います。

イタルさんへ

今回のお店は道の関係で看板が置きづらいみたいです。車に当たっちゃうらしいので。
確かに何度か前を通る人がいたのを覚えていますw
今度ここでやる時は初日から窓にポスター貼っておきますね!

手拭い、早速使って下さってありがとうございます!
実用性があるのはうれしいですね。
今ある手拭いがもうじき売り切れそうなので新しいデザインもまた作ろうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/546-ba800c97