09 | 2017/10 | 11

実写と肩から下 

新しいLINEスタンプができました!
リーゼント燃えてるよ ~実写編~です。

そう、まさかの実写。
漫画原作でやると反感買われるのになぜか留まることを知らないと噂の実写です。



WS000011_convert_20170722230401.jpg



でもこのリーゼント燃えてる人は原作に忠実だし最早原作を越えてると口コミでも評判です。
どこの口コミかは知りません。



WS000012_convert_20170722230440.jpg



以前作ったリーゼント燃えてるよ~俺が燃える編~にもあった項目を本当に実写で再現したものもあり
併せて見比べてみるのも面白いかもしれません。
こうなったら両方ダウンロードするしかないね!!

スマートフォンのLINEのアプリを持っている方はLINESTOREで買えます。
ちなみに文化の違いでインドネシアでは販売不可になりましたのでインドネシアの方はご了承下さい。








リーゼント燃えてる人はたくさんいます。
世界中にいるリーゼント燃えてる人すべてがリーゼント燃えてる人です。
世界は広いので、こんなリーゼント燃えてる人がいても不思議じゃない。
というわけで個展「リーゼント燃え展よ」のときにこんなコーナーをやりました。



IMG_0582-3_convert_20170625141036.jpg


リーゼント燃えてるよの肩から下を考えようのコーナー!!






二足歩行

肩から下はいつも省略されてるけど(鳥の形から生まれかわったので)
でも、肩から下のあるリーゼント燃えてるよがいてもいいよね。





ジュラ紀

ここに描いたものは写真撮影可、webアップロード可とします。
場合によっては今後リーゼント燃えてるよ絵本に登場するかも!?




ということです。
たくさんの人に描いて頂いたのでひとりずつ紹介していきます!
サムネイルをクリックするとちょっと大きい画像が見れます。





優等生

良きリーゼントを燃やす優等生です。
昔から親に「お前はいい高校に行き、いい大学に行きなさい」と言われ続けて
その結果、いいリーゼントを燃やす優等生になったようですね。





ここまでが私が書いたリーゼント燃えてる人で、
この先が個展に来てくださった方の描いたリーゼント燃えてる人です。
ここからはイラストに合わせて好き勝手書いちゃいます。






白亜紀

白亜紀のリーゼント燃えてる人。
よく見ると尻尾も燃えているように見えます。
燃やせる先は燃やすほうがいいという省エネの精神は白亜紀からあったんですね。





馬

馬。身が引き締まっていて速く走れそうです。
常に先を見つめる視線もとても速そうなので追いかけてきたらすぐ燃やされます。




猫に乗る

猫に乗っています。猫も速そうです。
動物一体型が多い中、スライムナイトみたいなライドタイプは意外と珍しいです。
果たしてどちらが本体か…?




鍋

鍋。かなり煮えたぎってます。
こんなに煮えたぎっていても顔色が涼し気で
しかもなぜか正面を向いている錯覚に陥るので只者ではないかもしれません。




鳥

鳥。前世を思えばこの姿がごく自然な形のようにも感じますね。
群で行動して町の街路樹を次々燃やしていきそうです。






男は黙って

かなりリーゼントらしいリーゼント燃えてる人です。男は黙ってリーゼント燃やす。
二足歩行タイプでも優等生とは違った硬派な雰囲気です。
同じリーゼント燃やし道を辿りながらも内に秘めたる魂はそれぞれ違うのです。






掃除機

掃除機です。吸引力も火力も変わらないただひとつの掃除機です。
吸ったゴミはもれなく燃えるゴミになることでしょう。






赤ちゃん

バブ~。喃語を喋るこの方はリーゼント燃えてる赤ちゃんです。
生まれたばかりのリーゼント燃えてる人は炎に雑味がなく青々と完全燃焼しています。





犬も

犬もリーゼント燃えてるよ。
お口がちょっぴりあざといです。これは私の偏見ですが動物の口元には描く人のフェチが入ると思います。
おとなしく座って飼い主を待っているように見えますが…?




犬飼い主

飼い主が木陰で見守ってたんですね~!リードを持って隠れています。
飼い主が見守ってるとも知らずに犬は飼い主を待っているのだとしたら不毛ですね。毛はあるけれど。
(犬と飼い主はそれぞれ別の方が描きました)





魚

お魚さんです。ブクブクしてるからきっと水中にいるはずですがリーゼントの炎は燃えたままです。
お魚の炎、実は火力がすごいのでしょうか。
生き物は進化の際に陸に上がり、省エネも兼ねて火力が弱まっていった説が濃厚です。






花りんぼ


頭がしょんぼりんぼさんみたいになってます。
しょんぼりんぼさんとは、同じ高円寺Creamで常設されているくぴさんが作っているキャラクターです。
頭はしょんぼりんぼさんだけど肩から下は茎と葉でお花みたいになってます。




化け猫





化け猫がニャゴーニャゴーって言ってます。
妖怪作品の展示も近くでやっていたりするので妖怪タイプのリーゼント燃えてる人も増えました。
襟足が少し長いのがヤンキーっぽいですね。






ロボ




メカリーゼントモエテルヨです。
カクカクとメカっぽいフォルムの肩から下に対して生物感のある顔なので改造人間の可能性もありますね。





ろうそく




火との関連性が高いシリーズ、ろうそくのリーゼント燃えてる人です。
そのままグッズ化しやすそうでいて案外難しかったりするろうそく。
顔も蝋でできてそうだし、燃え続けるといずれ全部溶けそうな勢いですね。






ライター




こちらも火との関連性が高いシリーズ、ライターです。
ライターなら溶けてなくなることはないですが火はついたり消えたりしそうですね。
身体にはオイルが満ち満ちています。






ムキムキ




こちらは火との関連はありませんが燃えてます。
日々の鍛錬によって脂肪が燃えて筋肉がムキムキになっています。
ヌンチャクとか扱ったりするでしょう。




パン




こちらはなな子さん作のもちふわパンくんから顔が飛び出しちゃってます。
色んなリーゼント燃えてる人の中でもこの奥行きがある首の出方は珍しい。
食べ進めて顔を出しちゃったようにも見えます。





トイレ




トイレです。少年心がこのようにさせたそうです。コロコロな世界観ですね。
肩から下ができたことで下ネタと無縁だったリーゼント燃えてる人にも下ネタができるようになりました。






スッパイ





肩から下ができたと思いきや反対側も肩から上でした。
意外な展開です。味覚が連動してるのでスッパイものを食べると反対側もスッパくなります。





シュールストレミングス




シュールストレミングの缶詰です。
世界一臭いと噂の缶詰から出てきたのはまさかのリーゼント燃えてる人。
本人は全然臭そうじゃありませんね。火の消臭効果かな?





クマ




よだれを垂らしたクマさんです。
この虚ろな目、もしかしたらクマさんに食べられて頭部の栄養になった後だったりして!?
そう考えると恐ろしい…!





からかさ




妖怪シリーズ、からかさリーゼントです。
妖怪はおばけとはまた違い、手も足もあるのを見るとちょっとホッとしますね。
からかさって元々フォルムが安定してるからあんまり怖くなくてむしろ可愛いです。





ガール




リーゼント燃えてるよガールです。
そう言えばリーゼント燃えてる人の女性バージョンって居ないねという話をしてて生まれました。
スカート穿いて化粧してるけどリーゼントのままだから女装にも見えちゃいます。





えんぴつ




えんぴつになったリーゼント燃えてる人です。書き心地良さそう!
体で文字を書けるので、もえてることを人に伝えるときに非常に便利です。





ウサギ




ウサギさんです。長い耳が生えてニンジン持っていると身も心もウサギになったかのようです。
ちょうど火があるのでバーベキューがてらニンジンが食べられます。





いちご



いちごのリーゼント燃えてる人です。
いちごが大好きないちごつみさんが描いたらいちご愛が強すぎてリーゼントがほとんど燃えちゃったみたいです。
身体の部分もいちごで、ヘタの部分が襟みたいになってます。



ギター



ギターのリーゼント燃えてる人です。高円寺Creamオーナーが最後に描いて下さいました。
細かい部分も描いていて、さすがギター好きの人が描くギターだなぁ。







これで今回の肩から下を考えようのコーナーで描いてくださったリーゼント燃えてる人は以上です。
私が描いたのも含めると全部で31人になりました!
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!!!m(_ _)m

予想以上に描いてくださった方が多くて楽しかったしこれを次回にまた活かせたらと思います。
次回、高円寺Creamでの展示予定は2017年10月8日(日)~10月15日(日)です。
スペシャルゲストもお呼びするのでお楽しみに!!

コメント

今日から私も

私の描いた絵がネットに載るなんて!

アーチスト気分を味わえました
ありがとうございます!

イタルさんへ

アーチストおめでとうございます!
10月の展示でも描いて下さった絵をもとに
また何かやろうと思うのでよろしくお願いします!

高円寺creamの

ボックスをリニューアルされたそうですね。
絵画を除くとお店柄女性向けの物が多いようなので、男性としては絵はがき(今風に言うならポストカード?)などあればありがたいです。

イタルさんへ

コメント気づくの遅くなってすいません!
確かに女性向けの物が多くなっていて男性が使えそうなものが少ないですね。
オーナー曰く、こちらのお店でポストカードはあまり売れないそうなので
代わりにステッカーなどを置こうかなと考えています。
もし需要ありそうなら個展の時にはポストカードも出してみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/550-3d00e337