FC2ブログ

10 | 2019/11 | 12

だいじょうぶ だいじょうぶ 

台風が来る前は江戸川区沈むんじゃないかと言われていたけれど、実際は無事でした。
気にかけてくださった皆様ありがとうございました。
沈むおそれがあると言われ続けていたからか、たくさんの備えが前々からされていたおかげもあるのでしょう。
実際に起きてみないとわからないことが結構あるのでどの地域に居ても備えは大事ですね。


EGvXtaXU0AIYcVh_convert_20191024202834.jpg

荒川は茶色く濁っていました。







静岡も一部は洪水があったそうですが、実家周辺は無事だったようです。
話は変わって、近々静岡でコラボ展に参加します。



EEqYwgBUYAA_75u_convert_20191024202853.jpg



静岡で主に活動している松永英樹さんと10名の作家さん達がコラボする展覧会です。
それぞれどんなコラボがされるのかはtwitterの#コラボ作家様10名ご紹介をご覧になるとわかります。



私のコラボした作品は箱の中に入っている作品2点です。
松永さんがペイントした箱の中に小さな絵が入っています。
1つはゆっくり蓋を開ければ見れるもの、もう1つは封印されているので購入して開けないと見れないものがあります。
見えない作品ってロマンがあるねぇ。
見えないけれど、箱そのものがそもそも作品としてかなりかっこいいのでぜひ箱にも注目してほしいと思います。


会場はものがたりを「着る」お店choosyさんです。
ギャラリースペースのある古着屋さんです。
以前、個展をしたギャラリーとりこさんの跡地にあった時に行きましたが今はどうやら幼稚園の中にあるみたいです。
移転後はまだ行っていないので詳しくはわかりませんがどんな風になっているか楽しみですね。

あと参考になるかはわかりませんが、園舎のあるルーテルひかり教会さんのホームページが
かなり懐かしいので見てほしいです。

ルーテルひかり教会へ




電撃合体!コラボ展。

日時:2019年10月26日(土)〜11月4日(月)
   11:00〜18:00(木曜定休・不定休あり)
場所:ものがたりを「着る」お店choosy
   静岡市葵区古庄3丁目18-12
   日本福音ルーテル静岡ひかり教会古庄園舎内 103号室





10/27(日)は15:00~17:00まで交流会があり、無料でどの方でも参加可能です。(私は行けませんが)
お店の外でライブペイントされる日もあります。詳しくは松永さんのTwitterで告知がされるかなと思います。


雨の日もあるようですが今週末来そうだった台風は逸れたようなので良かったです。
私は26日に見に行こうと思います。
その次の日、ピアノ発表会があって合唱をしに行ってきます。
来たい人は来ていいですよ(来れるものなら)。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/594-09b7b345