07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


今更高校の時の作品をアップしてみる 

2007_07040089_convert_20080702194308.jpg
F25 油彩、キャンバス

高校の時描いた絵はこんなんでした。
あれから4年経ったけど、成長はしたのでしょうか?考え方とかは変わった気はしますが。
学校で絵を描いて、予備校でも描いて、家に帰ったらストレスでじんましんが出ていました。

そんなこんなで弟が今、高三です。
化学とかやりたいようなこといってましたが、頑張ってるのでしょうか。
生真面目になって悩むより、楽しんだほうが良いよと言いたいです。
多分そんなに悩んでなさそうですが。つーか勉強してなさそうwww

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

現在の作品とは大分違うテイストですが、色使いや題材のセレクトには今に通じるものがありますね。
バックの絵はクレーですね。

たまに昔の作品を振り返るのも良いですよね。
僕の場合、「あちゃ~...。」と赤面する事が多いですが、まれに「すげー!! ほんとに自分で作った(or 書いた)のかよー!!」なんて事もあって、刺激になっています。

okkkkkkさんへ

実はこの題材、予備校の先生のセレクトです。
なかなかのセンスですよねw
バックの絵はクレーのポスターです。クレー結構好きです。

昔の作品でも割といい方をアップしましたw
ほとんどは「アチャー(ノ∀`)」って感じです。
そして最近の作品でも…(ノ∀`)

なかなかナイスな先生ですね!
言われてみれば、質感が違う素材を選んでいて、絵画教室の絵らしい絵な気もしてきます。

クレーの作品では、「忘れっぽい天使」が僕は好きです。ベタな好みですが...。(^ω^;)

okkkkkkさんへ

その先生はやかんの上にボウルを置いたりもしていました。
意図はわからなくもないんですが、凄いセンスですw

「忘れっぽい天使」はとてもシンプルな線で天使の優しさを感じられる絵ですね。
私が好きなのは「子供の上半身」です。
心は傷ついているのに笑っている表情が切なくて、それでいて共感できます。

「子供の上半身」は色使いの柔らかさと、優しくて物悲しい微笑みが印象的な作品ですね。どんなんだったかなぁと思ってググって見ました。

僕のサイトのリンク集には、「キモチワルイ」絵を描く、Jeff Jordanのサイトも貼ってあるんですが、クレーみたいなほんわかしたした絵も良いですね。

okkkkkkさんへ

絵だけ覚えていて題名を忘れていたので、私もググりましたw

Jeff Jordanさんのサイト、見ました。
複数の生き物が融合したりしてシュールな感じですね。
あんな生き物が実在したら恐いですw

気持ち悪かったでしょ?!w
Jeff Jordanの絵はシュールで独特の違和感があって、見ていて気持ち悪くなるのに、何故かまた見たくなってしまうから不思議です。
見ていて、「うげぇ~...。」と言いたくなる、ゾクゾクする感じがそうさせているような気がします。

okkkkkkさんへ

はい、確かに気持ち悪かったですw
これは「美人は三日で飽きる」ということとちょっと似ていて、
ただキレイなだけの絵よりもそういう絵ほど心に残って
また見てしまったりするんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/64-1da62040

