09 | 2017/10 | 11

肉まんを憎まんとする 

学校の近くにあったサンクスがいつの間にか潰れていました。
改装?…そんなわけないか。
サンクスなきゃ困ります!中華まんが食べられないじゃないですか!!
この辺りには他にもコンビニがありますが、
中華まんがいつも美味しいのはサンクスだと私は思っています。
毎冬、各コンビニが新しい中華まんを出しますが
一番大事なことをわかっているのはサンクスだと思います。
中華まんに大事なことは、奇抜さや豪華さではありません。生地と餡の相性です。
毎年行われる中華まんバトル(IN*あかね*)は大抵サンクスがトップです。
今度、あの場所には何が建つのでしょう。
冬の中華まんが心配です。



ちょっと待て、今は初夏だぞ!?
もっと他に心配することあるだろうよ!?
そう、自分が心配です。

2008_07030002_convert_20080703195851.jpg
半紙、墨

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/65-c1e5ae51