09 | 2017/10 | 11

父が来ました 

父が学会で名古屋まで来たので、夕飯を一緒に食べました。
何の因果か「茜」というメニューの寿司を見つけ、それを注文。
どこが茜かさっぱりでしたが、アナゴが美味しかったです。

父は名古屋に来る前に、長野でもセミナーに行ったそうです。
連日の学会でお疲れなのに、食事中電話がきて、明日仕事になってしまいました。
旅行中や夜中にも電話やポケベルが鳴って、急に仕事が入るのはよくあることです。
それでも、父は一度も「疲れた」と言ったことがありません。
仕事を楽しんでいるようです。
今、仕事をするということに疑問を持っている私ですが、
そんな姿勢の父を尊敬しています。

帰りに、学会の参加賞(?)をちょっと貰いました。
レポート用紙に、エビアン水に、えびせんに、エビタン麺…?
エビばっかりです。何か意味あるんでしょうか?
以前、学会のビデオをちょっと見せてもらったことがあるんですが、
プレゼンのオチにオヤジギャグが混ざっていました(すべってたけど)。
きっとこの組み合わせも何かと掛けているんでしょうね(すべってるんだろうけど)。

えびせんの食べ方として、「マヨネーズやチョコレートで絵を描く」と書いてありました。
なるほど、こうですね。

2008_07060004_convert_20080706231546.jpg
22×13cm  えびせん、マヨネーズ

エビVSトカゲの白熱した戦い!

食うか、食われるか!勝つのはどっちだ!?

もちろん、食べるのは私です。
お父さん、ありがと~!

コメント

エビスビールはヤバいか(´・ω・`)

なるほど(*´艸`)エビもトカゲもあかねさんには敵わないという…。なんか人類中心の生態系を垣間見ることのできる深い作品ですね←

てかお父さんは教授さんかなにかなんですか??学会とか普通に凄いですね(´∀`*)

学会が宴会になっちゃいますw

>JHZBさん

そしていつしか私がエビとトカゲに食べられることとなれば、食物連鎖の出来上がりですw

父は臨床工学技師です(´∀`*)
マイナーな職ですが、たまに医療系ドラマのオペのシーンで
人工心肺などの機械を操作しているのを見かけます。
学会の内容は謎ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/69-65f6a2c7