05 | 2017/06 | 07

恐ろしいこととは何か 

少し黄緑色がかったジャガイモを食べたら具合が悪くなってしまいました。
みなさんも、気をつけてください。
黄緑色に変色したジャガイモを食べるとソラニンという物質により
食中毒になるそうです。芽にもある物質です。
小さいし、まだなりかけだったので大丈夫かと思いましたが、
軽い頭痛と腹痛に見舞われました。
今はもう大丈夫っぽいです。
できれば幻覚とかの方がよかったです。


ところで、昨日図学の先生が
「今日もしかしたら恐ろしいことが起きるかもしれない」と言っていました。
何が起きるのか聞くと、日本の株が急激に低下するかもしれないそうな。
本当かどうかは知りませんが、そんなに恐ろしいことなのでしょうか?
私にはわかりませんでした。

それよりもわかりやすい恐ろしいことが起きました。
学食に行ったら、全体的に値段が上がっているではありませんか!!
嗚呼恐ろしい!
かつて、ホタテ入りケチャップライスにたっぷりの玉子が敷かれ
その上にトマトソースがかけられて、からあげまで付いて300円だったオムライスは
からあげなしの330円になってしまいました。
玉子、トマトソース、からあげ の3つがあって美味しかったオムライスなのに
一つでも欠けたらいけないのに…。

なので、学食のおばちゃんに交渉してみました。
「値段上がってもいいから、からあげ付けてください」と。
プラス50円で1個付けてくれるそうです。
「何個にする?」と訊かれたので、
お金さえ払えば、からあげは何個でも付けられるみたいです。
つまり、こんなことも可能だということですね。↓

2008_07170017_convert_20080717195846.jpg
30×25cm 紙、ペン、色鉛筆


100万円を出して、「これで付けられるだけ、からあげをつけてくれ」と言えば
19993個のからあげが付けてもらえるということです!
(計算間違ってたらごめんなさい。あと、絵がグロくてごめんなさい)
当大学の、からあげ付きオムライスファンの皆さん
お金に余裕があったら是非お試しください。

FC2の不具合かもしれませんが、更新しづらくなって大分遅くなってしまいました。
しかも、色々様子がおかしかったのでこれはもしやウイルスか!?と思ったら
Shiftキーが引っかかってましたw
びっくりしたなぁ、もう。
しょんない記事アップするのに必死になってちょっと恥ずかしいのでありました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホタテ入りとか素敵☆

そのオムライス美味しそうですね(*´Д`)=з
ウチの学食は特に安くて素敵なメニューはありません(´・ω・`)強いて言えば250円でチャーハンが食べれます。色が白いですが←

JHZBさんへ

本当かどうか知りませんが、偽ホタテという噂はありますけどね^^;
でも美味しいです。
250円のチャーハンはとてもリーズナブルですね!あとは薄くなければw
全盛期の学食では時々本物の鮭が入ったお茶漬けが250円でありましたが、
そんなウマい話もう無いんでしょうなぁ。

私が通った大学には和風リゾットという名のお茶漬けがありました。あれも昔はコロッケがついてたのにいつの間にかなくなってたなあ…。

から揚げ一個50円ということはから揚げをおばちゃんに渡せば一個あたり50円をくれるということですよね!

ビビンバ吉田さんへ

お茶漬けも言い方次第でこんなにオシャレ!
お茶漬けにコロッケって合うんでしょうか?

あああ、からあげを渡すという発想は全く思いつかなかったです!!
思わず声に出して「すげぇ!」と言ってしまいました。
誰もいないのにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/84-c9c32581