03 | 2017/04 | 05

大学院の説明会がありました 

院がどんなところかまだよく知らないので行くかどうかまだ決めてなかったけど
説明会に行ったのは…冷やかしじゃないんだぜ?w

院に行くメリットとして、アトリエの確保というのは大きいと思いました。
卒業して一人で製作しているよりも
スペース面でもセキュリティー面でも院の方が良いわけです。

でも望んでいいのだろうか悩んでしまいます。
お金かかるから家族に反対されるでしょうし、
寮は卒業と同時に取り壊しなので新しく住む場所も考えなければならないし、
私はそれ程成績良いわけではないし、
第一、院に入れるかどうかわかりませんし…。

ただ、今後作品制作していきたいのに就職している場合じゃないなとは思いました。
会社説明会に行くと泣きたくなるような感覚にいつもなるのですが
それはきっと自分の人生が間違った方向に行っていると感じているからだと思います。
私に美術が向いていないと思う方もいらっしゃるでしょうが
就職の方がもっと向いてないですよ。ええ、きっとそうです。

もし望んでいいのなら、院に行きたいと思います。
もうすぐ夏休みで実家に帰りますが、そしたら家族を説得しましょう。

2008_05080041_convert_20080724231817.jpg
25×20cm  紙、アクリル絵具、ジェッソ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/89-b3dbd0b0