05 | 2017/06 | 07

いい方向に向かってると信じてる 

記事にするほどすごいことはしてないんですが…
再び、バイト先に写真を撮ってきたおじさんがやってきました。
今日は何もされませんでしたが、聞いてみました。
「この前、写真撮ってましたよね?」
おじさんは動揺しながら首を横に振りました。
「撮りましたよね?」
やはり首を横に振ります。
仕方が無いので、撮ったと言う前提で話を進めました。
「人を勝手に写真に撮るのは犯罪ですから、ダメですよ」
バイトの時間が終了したので、それだけ言って私は帰りました。

どう行動するのがベストかわかりませんが(現行犯で注意するのが一番でしょうが)
これが今の私の精一杯でした。
軽犯罪なので賠償請求もできるそうですが、
お金貰うってのもなんかしっくりこないというか…来ないで頂くのが一番ですね。
おじさんはまたお店に来るのでしょうか?
例えもし来て何かされても、私はちゃんと抗える自信があります。

もう全然、おじさんが恐くないです。
心配してくださった方、アドバイスしてくださった方、私はもう元気です!
皆さん、ありがとうございました!!



あと、関係ない話ですが、FC2のトラックバックテーマに沿った記事を書いたら
懸賞に当たっちゃったみたいです☆
安心できたことですし、今日は久々に晩酌ですw
本当にありがとうございました。

2008_05080038_convert_20080725232624.jpg
25×20cm  紙、アクリル絵具、ジェッソ

コメント

よかったです(´・ω・`)
ほんとに余計なトラブルにならないのが一番いいと思います。おじさんがもう来ないのならそれが一番いいんじゃないんですかね(´ω`)

トラバに懸賞なんてあったんですかΣ(・ω・ノ)ノ…最近真面目に書いてないから全然わかんないですw

JHZBさんへ

心配してくださって、ありがとうございまいしたm(_ _)m
おじさんがもう来ないといいですね。

以前、七夕の時に懸賞がありました。
まさか当たるとは思いませんでしたw
夏休みあたり、東京のプラネタリウムに行くと思います!

懸賞当選おめでとうございます☆

*あかね*さま

よく頑張りました!!☆☆☆☆☆星5つです!
今宵は、あかねさまの勇気ある行動にカンパイであります!

私も、おじさんが再びやって来ない事を祈っております(≧Д≦)/

絵師画師さんへ

わ~、いつもより☆多いですね!
ありがとうございます!!

プライバシー保護法について教えていただき、ありがとうございました。
お陰で自信持って犯罪であることを主張できましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/90-3d1033af